【窩窩 wooo】台湾レトロ♡外観も内装も可愛い香港軽食カフェ@迪化街


迪化街にあるとっても素敵なカフェ、
窩窩 wooo

夫に子供たちを見ていてもらう間に行ってきました。

雰囲気がとにかく素敵。写真多めでお送りします!

アクセス


迪化街の民生西路沿いにあります。

迪化街まではMRTでは遠いのでバスで行くのがいいです。紅25、紅33などがお店の近くに停まりますが、各方面から色々と出ているのでそれぞれ最寄りのバス停から調べるのが一番かと。

ここは迪化街一段と民生西路の交差点。この彰化銀行を向かって右手(大稲埕碼頭 淡五号水門方面)に進み、徒歩1分。

ばちくそ可愛い外観のカフェなのですぐに分かると思います!

外観も内装も全て可愛い

このお店の存在は地球の歩き方2019-2020版で発見しました。

2022年現在の最新版はこちら▽

こんな可愛い格子が造れるものなのですね。月と富士山、太陽…アートだなぁ。

下側のタイル、ドア、木格子の色合わせも最高に可愛い。

ドアが完全に閉まっているのでどんな雰囲気かドキドキしつつ入店。

店内も可愛すぎませんか…!

このお店のオーナーは香港の方。なんと元々こんな素敵な雰囲気だったわけではなく何もないところからのスタートだったそう。

床の石材の上にはペンキが塗り重ねられていて、その塗装を削るところから始まり、インテリアも台湾の1960-70年代のものを少しずつ集めてきたもの。

この漢方薬屋さんから譲り受けたという棚も、

飾られている品々も1960-70年代のものがほとんどだそう。

店前の格子(鐵窗花)も元々あった鉄門を取り除き、後から作った(!)ものをはめているそう。


そんな労力をかけて作り込まれているとは思えないほど、この場所に馴染み、昔からあったように思わされる空間。

席は4人がけの低いテーブル席が入口付近に2つ、2人がけの席が3〜4席。あとカウンター席。

コレクションされたものが並んでいるお店なだけあってやっぱり子連れでは入りにくい雰囲気です。

メニュー

日本語のメニュー表を出してくれた。

コーヒー
◯ アメリカン:100元/冷120元
◯ ラテ:150元/冷160元
◯ ローズラテ:160元/冷170元
など。

香港人オーナーなので飲みもの・料理は香港式で、香港のレモンティーやミルクティーもあります。

今回は飲みものだけ頼みましたが、香港式ごはんメニューもあります。地球の歩き方に載ってた鮑魚麵(香港式アワビ麺/370元)。

軽食もあって、香港式のフレンチトーストが人気だそうな。

IGに載ってたアフォガートもめちゃくちゃ美味しそう。

注意事項、日本語で書いてありました。

飲みものの容器も可愛い

ホットラテ(150元)。たっぷり入ってました。味も美味しい◎

「勝」?

カップも可愛い。可愛いしか言ってないな…(語彙力)

ゆっくりはできなかったのですが、こだわり尽くされた空間が堪能できてパワーチャージできました(^^)

迪化街ならここもオススメ!▽

お店情報

名前:窩窩 wooo
住所:台北市大同區民生西路404號
時間:月曜〜金曜  12:00-19:00
   土曜・日曜  12:00-20:00
休み:不定期(下記FB参照)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :