【九龍冰室 Kowloon Cafe】美味しい香港料理屋さん@中山國小駅、晴光市場近く


窩窩 woooカフェに続いて晴光市場近くの美味しい香港料理屋さんについて書いてみました。

隣の公園で何度か遊んだことがあり、気になっていたお店。

あまり期待せずに入ったのですが、リーズナブルなのに美味しくてリピート。子連れでもゆったり食事できる穴場なお店だと思います(^^)

アクセス


最寄り駅はMRTオレンジライン(中和新蘆線)中山國小駅で徒歩約5分ちょっと。

晴光市場(雙城街夜市)から花博公園方面へ歩き、勝立生活百貨も通り過ぎ2分で到着。

「香式茶歺厅」の看板がある角っこの建物。


15時〜17時半までは昼休憩でやっていないのと、土曜日が定休日です。

メニュー

メニューがめちゃくちゃ多い。

(Google Mapより公式のメニューをお借りしました)
店内にも写真付きのメニューがなくて迷ったのですが、

(Google Mapより公式のメニューをお借りしました)
子どもたちには安心の炒飯、大人は麺を一品ずつ、あとは点心と飲みものを注文しました!

最低消費は1人65元(良心的!)。

ここからもメニューが見れます▽

店内はこんな感じ

中は意外と広く、席数も多め。お子さん連れのお客さんもちらほらいるし、テレビがついているのでそこまで静かにしなくてもいいし子どもたちもボーッと見たりして助かります。

昼時を過ぎてからの方が人も落ち着き、ゆっくりできます。

一点、トイレだけめちゃくちゃ汚くて(泣)子供には行かせたくないかも。早くリノベしてくれるといいのだけど。

食べたもの

◯ 揚州炒飯
◯ 綜合燒賣(爽口・蝦仁・花枝)
◯ 燒鴨撈麵(確か。違ってたらごめんなさい涙)
◯ 港式絲襪奶茶
など(夫が何頼んだか忘れた笑)。

チャーハン、シュウマイは普通に美味しい◎私が好きだったのが鴨肉!分厚くて!うすーくスライスされた鴨肉しか食べたことがなかったので、旨味たっぷりですごく美味しかった。

香港式の茶葉の味が濃くて甘いミルクティーも久々に飲めて嬉しかったです。

別の日▽
ほぼ同じメニュー笑。写真奥、夫の頼んだのは鴨肉の下はお米でした。

デザートだと他に窩窩 woooにもあった厚切りトーストなどもありました。

値段は4品に飲みものをそれぞれ頼んで1,000元いかないくらい。

メニュー豊富なので、料理のイメージが湧けば他にも色々食べてみたい!


九龍冰室近くのパブで食べたアメリカンなごはんも美味しかったです▽

お店情報

名前:九龍冰室 Kowloon Cafe
住所:台北市中山區雙城街38-1號
時間:11:30-15:00/17:30-21:00



スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :