【毎日食べれる】杏仁ミルクたっぷりの杏仁豆腐「夏樹甜品」をデリバリー@迪化街


「るるぶ台湾'21」「地球の歩き方2019-20」に載っていた迪化街にある杏仁豆腐専門店、

夏樹甜品(SUMMER TREE SWEETS)

の杏仁豆腐をデリバリーで頼んでみました。

アーモンドの香りが濃厚だけどさっぱりつるんっと食べれて、2週連続で頼んじゃってます(^^)

店の場所

夏樹甜品(xiàshù tiánpǐn)

迪化街にある手作り杏仁スイーツ専門店。

最寄り駅はMRTオレンジライン(中和新蘆線)の大橋頭駅で徒歩約8分。

デリバリー対応は現時点ではUber Eatsのみでした。

メニュー

Uberメニュー表の一部です▽

リンクはこちら▽
*
Uber Eatsを初めて登録される方へ▽
【Uber Eats】初回・2回目注文各100元引きクーポン
https://ubereats.com/eats-maik810ue(または会計時に「eats-maik810ue」と入力)
*

るるぶに載っていたのはこちら▽
FBページより画像をお借りしました)

トッピングなしのシンプル「杏仁豆腐(原味)」。それと小豆をトッピングした「紅豆杏仁豆腐」が取り上げられていました。

杏仁豆腐の上にのっているのはアーモンドで、トッピングではなく普通に入ってました。

注文したもの・味の感想

手作りの杏仁豆腐に杏仁ミルクがたっぷり!

「杏仁豆腐+紅豆(あずき)」(80元+10元)▽
うっすら透けている濃厚すぎないさっぱり杏仁。もっちりじゃなくてちゅるん。杏仁ミルクもさらっとしてます。

でもとにかく杏仁の香りが高くてクセになる!おなかにたまらない感じが毎日食べれる。笑

紅豆はちょっとかためで甘さ控えめな素朴な味でした。

「杏仁豆腐」(80元)▽
(2度目の注文はちょっとこぼれてしまってたので、お椀に移し替えて食べた)

杏仁豆腐自体がとにかく美味しいのでトッピングはなしで食べたいよね、と2度目は何も入れず。砕いたアーモンドのつぶつぶ食感だけで十分美味しいです(^^)

でも子供たちは取り分けた分をほとんど食べず。確かに香りが本当に良いのでそれが逆に子供は苦手かも。

杏仁ミルクのかき氷(杏仁豆腐冰)なんてのもあるし、あったかい杏仁豆腐も寒い時期に美味しそう。

また近々頼むと思います。笑
 Amazon(アマゾン)
 金額 1,155円(2021年8月3日時点)



 Amazon(アマゾン)
 金額 1,870円(2021年8月3日時点)



お店情報

名前:夏樹甜品 SUMMERTREE SWEETS 大稻埕店
住所:103台北市大同區迪化街一段240號
時間:10:30-18:30(⚠Uberで注文できるのは18時まで)
休み:なし


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :