【擺渡咖啡】雰囲気のよい落ち着くカフェ@迪化街とリノベスタバ保安門市の間くらい


迪化街とリノベスタバ保安門市(カルフール重慶店)のちょうど間くらいにあるカフェ、
擺渡咖啡

外観も内観も素敵なカフェ。

次男がベビーカーでお昼寝したときに何度か利用したのですが静かで気持ちのよい空間です(^^)

アクセス


最寄り駅はMRTオレンジライン(中和新蘆線)大橋頭駅ですが、歩くと10分ほどかかるのでバスがオススメ。

日本統治時代の建物「仁安醫院」のある延平北路二段沿いにあります。迪化街のメイン通りとリノベスタバ保安門市(カルフール重慶店のななめ前)の中間くらいの場所。

リノベスタバ保安門市の詳細はこちら(^^)▽

外観がとっても素敵▽


コーヒー豆の販売もされています。

店内はこんな感じ

一階▽
コーヒーのいい香り(^^)

一階は丸テーブルの席が5席ほどとこじんまり。

奥には焙煎機専用のお部屋も。

2階▽
2階は開けていて雰囲気も良いです。

私は平日午前中にしか行ったことがなく空いているのですが、やはり週末15時頃が一番人が多い様子。

メニュー

公式FBよりお借りしました)
その他、こだわり豆のドリップコーヒー各種も(120〜250元)。

公式FBよりお借りしました)
コーヒー以外にも色々。炭酸ジュースのフルーツジャムは手作りで、パッションフルーツのジャムをFBで見たけど美味しそうでした!

公式FBよりお借りしました)
軽食はケーキ、トースト、ベーグル、ワッフル、サンドイッチなど(80〜160元)。

飲んだもの、食べたもの

ラテ(100元/外帶80元)とベーグル(50元)。

たっぷり入ってます。苦味が程よい万人受けのラテ。フォームミルクが若干荒い感もあるけど美味しいです。

ベーグルはバターベーグルにしました。

カリッと焼いてくれた熱々のバターベーグルは塩気がしっかりきいていて想像以上に美味しかった。冷めるとくどくなるので熱いうちに食べてしまうのが◎

暑い日はもっぱらアイスラテ。

台湾のオシャレカフェは昼からオープンのところも多いのですが、ここは8時からやってるので朝カフェにも!

お店情報

名前:擺渡咖啡
住所:台北市大同區延平北路二段214號
時間:8:00-18:30


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :