【TEA HOUSE】中正記念堂公園敷地内にあるカフェ


台北の有名な観光地、中正記念堂。

台北101や故宮博物館などと並んで台湾といえばな人気スポットですよね。

(衛兵交代式も人気!)

ただ敷地が広いゆえにバテる。暑い!

3月中旬に行ったのですが天気がよかったのでもう暑くて暑くて。子どもたちがブーブー言い始めたところで見つけたカフェが中正紀念堂公園敷地内にあるカフェ、TEA HOUSE

休憩できてありがたかったし、アイスクリームがとっても美味しかったです(^^)

アクセス


MRTレッドライン(信義淡水線)とグリーンライン(松山新店線)が通る、中正紀念堂駅から徒歩10分弱。

カフェは★の位置にあります▽
もしいる場所から遠ければ地図上の國家音樂廳、國家戲劇院内にもカフェはあるようですよ。

この日、桜を見に行ったんです。

中正紀念堂も桜の名所というのをネットで見て。でもよく調べもせず思いつきで行ったのが3月中旬。
もうほぼ咲いてなかった…一番よく咲いてた木がコレ。

TEA HOUSE公式FBより画像をお借りしました)
満開だとこんなに咲くそうな!

あとソメイヨシノが植樹されていて少し見れました。立派な木に育っておくれ〜。

台湾の桜の種類についてまとめた記事はこちら▽

で、このソメイヨシノが植樹されたエリアの少し先にカフェがありました▽
暑くてバテていたので迷わず入店!

店内はこんな感じ

白を貴重とした明るい店内。シンプルというよりちょっとメルヘン寄りの雰囲気かな。

ガラス張りで緑がよく見えて気持ちいい。何よりエアコンがしっかり効いてて嬉しい。生き返る〜!

営業時間は以前は9時〜18時までだったのが今は7時〜19時と長くなっているようです。

中正紀念堂は9時〜、公園自体は5時〜開きます。

注文したもの

ラテ130元、抹茶ラテ130元。

人工芝のコースターがかなり独創的。

アイスラテは普通に美味しかった!抹茶ラテは海外によくある味、、かな?

美味しかったのがソフトクリーム(牛奶霜淇淋)!

なめらかなソフトクリームというより、ちょっとシャーベットっぽいシャリシャリ感のあるアイス。ケミカルな味はせずナチュラルな牛乳っぽい味。量がたっぷりなのも嬉しい。

長男大喜びでした。

サンドイッチ、ワッフル、シナモンロールなどもあり、口コミ評価もよかったです。

自販機で鯉のエサを買ってみた

カフェで休憩して復活。近くに池があり、すぐ近くに鯉のエサが売っていたのであげてみました。


わんさかやってくる〜!


公園内の廊下も素敵です(^^)

お店情報

名前:TEA HOUSE
住所:台北市中正區中山南路21號
時間:7:00-19:00


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :