【Fika Fika Cafe】黒糖ラテとサラダが美味しい♡台北の大人気カフェ@MRT松江南京近く

台北で美味しいコーヒーの有名店、
Fika Fika Cafe

北欧のバリスタ大会で2013年に2部門優勝したオーナーが開いたお店。

友達とブランチに行き、シグニチャーの黒糖ラテを初めて頼んだのですが美味しくて!

一緒に頼んだサラダも満足度が高かったです(^^)

アクセス


最寄り駅はMRT松江南京(オレンジライン・中和新蘆線、グリーンライン・松山新店線の乗換駅)。

ただ駅からだと6〜7分歩くのでバスの方が気持ち近め。

伊通公園の目の前にお店があります。

店内はこんな感じ

通りに面する部分はガラス張りなので明るくて気持ちいい。

奥の方は少し暗めで雰囲気がある。カウンターで一段高くなっており、PC勢が多い。確かに作業するのにちょうど良さそう。

14〜15時頃のコーヒータイムはかなり混み合います。

入ってすぐのカウンターで注文、支払いを済ませて席につきます。

今回は涼しい季節だった&ベビー連れの友達もゆっくりできるよう外席にしました(外席は3テーブルのみ)。

メニュー

ドリンクメニュー▽


フードメニュー▽

お店FBよりお借りしました)
など。

お店の人気ドリンクメニューは、キューブラテ(エスプレッソを凍らせた氷にホットミルクをかける)と黒糖ラテ。

食べた・飲んだ感想

黑糖拿鐵(Brown Sugar Latte)200元

黒糖ラテ。なんでしょうこの艶やかなビジュアルは。

上の部分はちょっとパリッとしてて香ばしい。フワっとした口当たりでデザート的な飲み物です。ラテの苦みと黒糖の甘さがよく合う^^

鮭魚酪梨沙拉(Salmon Avocado Salad)200元

アボカドサーモンサラダは思っていたよりボリュミーで満足感がありました!アボカドとサーモンって間違いない組み合わせですよね。ドレッシングも美味しかった◎

伊思尼奶油手工比司吉(Hand-made Biscuit with Jam)99元

デザートに頼んだ自家製ビスケット(スコーン)は普通だったかな。

以前頼んだラテ(拿鐵・150元)とチョコケーキ。

ラテが高めだけど、その分たっぷり入ってるのが嬉しい。苦すぎない飲みやすいラテ。

チョコケーキはふわふわ系でレーズン入り。温めて出してくれた。ビターで大人な味、ラテとよく合いました。

あぁ、書いてたらまた黒糖ラテとサラダが食べたくなってきた…!


信義店はこんな雰囲気▽

お店情報

名前:Fika Fika Cafe 伊通門市
場所:台北市伊通街33號
時間:火〜日 08:00-21:00
   月曜日 10:30-21:00
HP:https://www.fikafikacafe.com/
FB:https://m.facebook.com/FikaFikaCafe/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :