【椿珈琲】プリンが美味しい!路地裏のオシャレカフェ@MRT中山國小


MRT中山國小駅からすぐ、路地裏にぽつりとオシャレカフェがあります。

名前は、椿珈琲

次男と近くの公園へお散歩へ行ったときに見つけたお店。

Google Mapで見てみたらプリンがとても美味しそうで!いや本当美味しかった♡

アクセス


MRTオレンジライン(中和新蘆線)中山國小駅から徒歩1分。

角にモスバーガーのある方へ渡り、一つ目の角を左折。細い路地の中間くらいにあります。

古くてちょっと汚めな建物ばかりな中、ぽつんとオシャレな佇まい。

看板も可愛いオシャレリノベカフェ(^^)

昼12時オープンです。

店内はこんな感じ

あまり広くなく、テーブル席が4、ソファ席が1つ、窓際のカウンター席、お一人さま席が2〜3席。

店内、本当はもっとオシャレだったのにその雰囲気がうまく撮れず。

写真奥のカウンターで注文します。

この日夫が有休で、ラーメンを食べた後お茶に付き合ってもらいました。大人2人いたら子供一緒でもハンドルできるもんね。ご機嫌ナナメになったら交代で近くの公園行ってもいいし。

12時すぐに行ったのですが、お客さんは私たちだけだったのでゆっくりできました(^^)

メニュー

日本語のメニューを出してくれました。

店名も椿を「ツバキ」と呼ぶようだし、日本がお好きなのかな?

飲みものはシングルオリジンのお豆の種類が豊富でこだわりを感じる。

ビールや青森産のりんごジュースなどもあり。

この日は食べたかったプリンと、アイスラテ・ホットカプチーノを注文しました。

ごはんメニューもあって、
軽食
◯ たまごのロールパンサンド(130元)
◯ ソーセージパン(130元)

ごはんメニュー
◯ ドライカレー(320元)コーヒー付き
◯ 牛肉煮込みごはん(320元)コーヒー付き
など。

甘いのはプリン以外に、フィナンシェ、ロールケーキなども。ロールケーキは季節によって中身が違うみたい。

全部めちゃくちゃ美味しそうなの〜!

プリンと並んでたまごのロールパンサンド、ドライカレーが人気だそう。

プリンが最高

まずアイスラテ(180元)。

カプチーノ(180元)。

どちらも苦味が強すぎず飲みやすい味わいでした。

で、これがプリン(120元)。

見て分かるしっかりかためな卵感。

味は濃厚でクリーミー、カラメルのコクが絶妙。美味しかったです!

台湾って日本の純喫茶にあるような卵しっかりめのかためのプリンが多くて嬉しい。

食器も色んな種類があって可愛いです♡

余談〜お店近くの繁盛している蒸包屋さん〜

椿珈琲からさらに奥へ行くと目の前に公園があるのですが、その近くに蒸し包子屋さんを発見。
「圓山老崔蒸包」。Google Mapの口コミを見ると、コロナ前は日本人旅行者からも人気だった様子。


お店のメニューは蒸包(10個入り・85元)、と酸辣湯(25元)のみ。すごい!

一口サイズなので食べやすいです。

正直すごく美味しいというわけではないんだけど、公園で遊ぶ日のお昼にぴったりで2〜3度利用してます。

目の前の公園、遊具は少ないので小さい子向け。この大きな木にいつも癒やされてます。

お店情報

名前:椿珈琲
住所:台北市中山區民權東路一段七十巷十號
時間:12:00-20:00
休み:火曜日


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :