【榕豆花 (榕美樹館) 】芋圓と仙草ゼリーが絶品!雙連・路地裏のオシャレ豆花屋さんをデリバリー


夏樹甜品の杏仁豆腐に続き、Uberで見つけた口コミ評価5.0な豆花店を注文してみました。

お店の名前は、榕豆花
(※ 2022年6月に店名が榕美樹館となり、素敵な店舗になっています♡)

豆花はもちろん、芋圓と仙草がとっても美味しかったです!

店の場所

榕豆花(róng dòuhuā)

MRTレッドライン(淡水信義線)雙連駅から徒歩1分。

以前書いたクッキー屋さんとカフェ▽
【ホロッホロ!雙連駅近くのおしゃれクッキー屋さん「COOKIE886」】
【中山〜雙連駅間にあるひっそりオシャレカフェ「N3 CAFE(恩山咖啡京站首舗)」】

の近くで、クッキー屋さんの通りから1本入った路地裏の2階にあるようです。

入口がとっても素敵▽
Google Mapより画像をお借りしました)


店内はこんな感じ▽
昔っぽさありオシャレさあり。昨年できたまだ新しいお店のようです。

階段かつ席数は多くなさそうなのでちっちゃい子連れは厳しいかも。

デリバリーはUber Eatsか、「Line:@177spwill」からもできるようです。
参照:FB

メニュー

デリバリーメニューはシンプルで、豆花+トッピングが数種類。

人気メニューは芋圓(タロイモ団子)2種類入りの豆花▽


他には、豆花のみ、トッピングの数が違うメニューがいくつか。
内用ならメニューはもう少し多そう。


トッピング▽
リンクはこちら▽
https://www.ubereats.com/tw-en/store/榕豆花
*
Uberを初めて登録される方へ▽
【Uber Eats】初回・2回目注文各100元引きクーポン
https://ubereats.com/eats-maik810ue(または会計時に「eats-maik810ue」と入力)
*

トッピングの書き方になんとなくこだわりを感じません?これが本当に美味しかった(^^)

糖水の甘さは選択できず。甘めです。

注文したもの・味の感想

豆花はすごく柔らかかったです。お豆腐食感でほろほろ。

「一品榕豆花」70元▽
トッピングが1つ選べるメニューで、
◯ 小農芋頭圓(taro ball)
◯ 仙草粉粿(grass jelly)
をそれぞれ購入。

トッピングが1つなのに2種類入っているのは、一つずつサービスで入れてくれているから!嬉しい♡

芋圓は優しい甘みでもちもち!

そして仙草ゼリーももっちもち!
くず餅のようなもちっと感、伝わりますか?わらびもちよりもっと弾力があって、こんな仙草ゼリーはじめて食べた。

仙草ゼリーの独特の香りは少なめで食べやすいと思います。

「二品榕豆花(仙草粉粿(grass jelly)+蜜香蕃薯圓(sweet potato ball))」80元
二度目はトッピングが2つ選べるものにして、仙草ゼリーとさつまいもの芋圓にしました。

初注文で食べた仙草ゼリーにハマり、さらにサービスで入っていたさつまいもの芋圓(蜜香蕃薯圓)もとっても美味しかったのでこの2つにしました。

芋圓は特大!
モチモチでさつまいもの味がしっかり。

食べてわかる手作り感。お店のFacebookを見ると、とってもこだわって作られているのが分かって納得でした。

二度目の注文では薏仁(ハトムギ)をサービスで入れてくれていました。色々試させてもらえて嬉しい(^^)

お店の雰囲気も素敵なので、是非お店にも食べに行ってみたい!

営業は昼からです。

お店情報

名前:榕豆花(榕美樹館)
住所:台北市中山區中山北路二段62巷29弄2之1號二樓

時間:平日 12:00-20:00
   土日 13:00-20:00
休み:月曜日
HP:https://shop.ichefpos.com/store/

IG:https://www.instagram.com/ron_douhua/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :