美味しすぎる韓国料理屋さん「韓食堂한식당」@南京復興(台北アリーナ近く)

※2021年8月10日更新:Uberでの取り扱いについて追記しました。

台北アリーナ(台北小巨蛋)近くの路地裏にひっそりとある韓国料理屋さん、

韓食堂한식당

夫が台湾人同僚に連れてってもらったそうで、美味しかったから家族で行こう!と休日ランチに訪問。しかし人気店のようで満席、予約もしてなかったので1時間後ならと言われ、その日は諦め(><)

空いていそうな旧正月直前に再訪問、今度は無事入店できました◎

もうキムチとチゲ鍋がめちゃくちゃ美味しくて!韓国人オーナーさんの本格韓国料理が食べられるお店です(^^)

アクセス


最寄り駅は南京復興駅(MRT文湖線・茶色ライン)で、徒歩約2分。台北小巨蛋駅(MRT松山新店線・グリーンライン)からなら徒歩約7分。

以前ブログでも書いたHOTEL QUOTE Taipeiや、微風南京の裏手辺りです。

韓国語の看板と韓国風の(?)門構えが目印です。

お店の中はこんな感じ

入り口▽

入り口横には謎のゆりかごチェアが2つ。
子どもたちが喜んでた。笑

店内▽
4人テーブル×15くらい。

人気店なので、予約していくのがベスト。

この辺りはオフィス街なので、平日ランチはサラリーマンとOLで混み混みだそうな。

※2021年7月1日現在は、前日までの予約注文のみ受け付けているようです。詳細は下記の店舗情報へどうぞ。

-------追記-------
※2021年8月よりUberでの取り扱いが始まっています。
内用はまだしていないようです。
お店のリンクはこちら→Uber Eats > 韓食堂
(ただし割高)
---追記おわり---

メニュー






韓食堂のFBページよりメニューの一部画像をお借りしました。

平日はランチメニューがあって、夫が同僚と食べたのもこのお得なランチセット。

休日はセットメニューはなく、単品を頼む感じでした。

最低消費は平日ランチを除き250元。

キムチと海鮮チゲが抜群に上手い

韓国料理おなじみのたっぷりついてくるキムチとナムルたち。
このキムチがとっても美味しくて!

日本人好みの酸っぱくないキムチ。

他の小鉢もどれも美味しかったです。辛くない小鉢が2つあったので、長男もパクパク食べていました。

海鮮煎餅/海鮮チヂミ(380元)▽
キッズ用に頼んだチヂミ。いいお値段するだけあって大きい&海鮮もたっぷり!

ちょっと油多めな感じもしたけど、フワサクで子どもたちに好評でした。

辣豆腐鍋(大)/チゲ鍋(350元)
メニュー名だけじゃ分からなかったけど、海鮮の旨味たっぷりで!辛いけどガンガン飲んでしまいました。次も絶対頼みたい!

お通しのキムチもチゲ鍋も平日ランチより美味しい気がする、、と呟いていた夫。休日+ビールがそう思わせていると思いたい。

韓式水涼麺/冷麺(200元)
モチモチ歯ごたえのある細麺。さっぱりしていてこちらも美味でした。

3品+ビールでお会計は1,060元。
支払いが現金のみなのがちょっと残念ですが!

お高いけど、いくつか行った他の韓国料理屋さんと比べても圧倒的に美味しかったです。

予約もするとなるとちょっとハードルが上がりますが(私には^^;)、オススメのお店です(^^)

書いてたらまた食べたくなってきた、、

店舗情報

名前:韓食堂한식당
住所:台北市松山區南京東路三段303巷3弄4號1樓/南京復興駅から徒歩約2分
電話:0225467181
時間:(通常時)11:30-14:00
        17:00-21:30
  (防疫期間)11:30-13:30
        17:00-19:30
※ 現在は電話予約かIGでの個別メッセージ予約(前日まで)で受け取り可。6/29〜20%割引中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :