美味しすぎる韓国料理屋さん「韓食堂한식당」@南京復興(台北アリーナ近く)

※ 2022年8月10日更新

台北アリーナ(台北小巨蛋)近くの路地裏にひっそりとある韓国料理屋さん、

韓食堂한식당

夫が台湾人同僚に連れてってもらったそうで、美味しかったから家族で行こう!と休日ランチに訪問。しかし人気店のようで満席、予約もしてなかったので1時間後ならと言われ、その日は諦め。

空いていそうな旧正月直前に再訪問、今度は無事入店できました◎

もうキムチとチゲ鍋がめちゃくちゃ美味しくて!韓国人オーナーさんの本格韓国料理が食べられるお店です(^^)

アクセス


最寄り駅は南京復興駅(MRT文湖線・茶色ライン)で、徒歩約2分。台北小巨蛋駅(MRT松山新店線・グリーンライン)からなら徒歩約7分。

以前ブログで書いたHOTEL QUOTE Taipeiや、微風南京の裏手辺りです。

韓国語の看板と韓国風の(?)門構えが目印。

お店の中はこんな感じ

入り口▽

入り口横には謎のゆりかごチェアが2つ。
子どもたちが喜んでた。笑

店内▽
4人テーブル×15くらい。

人気店なので予約していくのがベスト。でも予約するとなるとハードルが上がるので(私は^^;)、早めに行くのがいいかも!

平日はオフィス街なのでサラリーマンとOLさんで混み合っています。

メニュー表





韓食堂のFBページよりメニュー写真の一部をお借りしました。

韓国料理は詳しくないのですが、サムギョプサル、チヂミ、チゲ、サムゲタン、冷麺など定番料理はあります。

最低消費は250元。韓国料理おなじみのキムチなどの前菜もつきます。

平日にはお得なランチセットあり▽

休日はセットメニューはなく、単品を頼む感じでした。

食べたものの感想〜キムチと海鮮チゲが美味しすぎる〜

前菜のキムチとナムル

無料の付け合わせ。

このキムチがとっても美味しくて!日本人好みの酸っぱくないキムチ。

他の小鉢もどれも美味しかったです。辛くない小鉢が2つあったので、長男もパクパク食べていました。

海鮮煎餅/海鮮チヂミ(380元)

キッズ用に頼んだチヂミ。いいお値段するだけあって大きい&海鮮もたっぷり!

ちょっと油多めな感じもしたけど、フワサクで子どもたちに好評でした。

辣豆腐鍋(大)/チゲ鍋(350元)

このチゲがめちゃくちゃ美味しかった。メニュー名だけじゃ分からなかったけど、海鮮の旨味たっぷりで。辛いけどガンガン飲んでしまいました。次も絶対頼みたい!

韓式水涼麺/冷麺(200元)

モチモチ歯ごたえのある細麺。さっぱりしていてこちらも美味でした。

3品+ビールでお会計は1,060元。

ランチメニュー(200元)

別の日に食べたランチメニュー。以前注文した辣豆腐鍋のランチセット(200元)。キムチなどの小鉢も付きます。

魚介たっぷりで本当おいしい♡

支払いは現金のみなのでお気をつけて。

いくつか行った他の韓国料理屋さんと比べても圧倒的に美味しかったです。書いてたらまた食べたくなってきたー!

店舗情報

名前:韓食堂한식당
住所:台北市松山區南京東路三段303巷3弄4號1樓/南京復興駅から徒歩約2分
電話:0225467181
時間:(通常時)11:30-14:00
         17:00-21:30
FB:https://www.facebook.com/한식당韓食堂
IG:https://www.instagram.com/korea303341/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :