キレイ&立地よし&朝食美味!な台北アリーナ近くのおすすめホテル「HOTEL QUOTE Taipei」


台湾にきてすぐ、一週間ほど宿泊したホテルがとってもよかったのでレビューを書きたいと思います。

ホテルの名前は、
HOTEL QUOTE Taipei(ホテル クウォート 台北)

スタイリッシュなデザイナーズホテル。なんでも台北屈指の建築デザイナー、陳瑞憲さんが初めて手掛けたのがこのホテル。

サービス面も気持ちよく、快適に過ごすことができました。

ホテル予約サイトやGoogle Mapなどの口コミでも高評価を受けているオススメのホテルです!

アクセス


台北アリーナ(台北小巨蛋)の目と鼻の先。

台北アリーナ駅(台北小巨蛋站)、南京復興駅共に徒歩5分の距離。松山空港からも車で5分と便利な場所。

外観↓
右側にちらっと写っているのが微風南京(Breeze Center)というデパート。ユニクロ、無印、マツキヨ、シャトレーゼなど日系が多く入っています。2階には高級スーパー、地下と4階にはレストラン街あり。

近くの路地裏にもカフェやごはん屋さんが点在しています。

台北アリーナ(台北小巨蛋)ではよく日本人のコンサートもあるようで、私たちが泊まっていたときもジャニーズ系のコンサートがあり、朝ごはんのときに日本人の女の子2人組を見かけました。

これだけ近い場所にホテルがあれば帰宅時は最高に楽ですよね。

お部屋はこんな感じ

部屋のタイプはホテル名のQUOTEから「Q・U・U-BALCONY・O・T・E・Quote」の全部で7種類。

Q-Roomが一番お値打ち&コンパクトなお部屋で、Eへ向かって部屋が広くなります。O-Room以上がバスタブ付き。

(クリックすると拡大します)
(参照:Agoda > HOTEL QUOTE Taipei
E-Roomがザ・デザイナーズホテル!オシャレだ〜。

5歳以下の子供1人は追加料金なしで宿泊可、6〜11歳の子は+約1,300円くらいです。

我が家は「U-Room」の部屋を2つ取り、一週間泊まりました。

U-Roomはこんな感じ↓
25㎡とコンパクトで、ベッドメインのビジネスホテル風なお部屋。

奥に見えるカーテンはなんとだましカーテンで開けると壁でした(笑)小窓があるので日の光は入りますが、照明も暗めなのでお部屋を満喫するようなタイプではないかな。観光メインならこのタイプでも十分だと思います。浴槽がほしかったり、デザイナーズホテルを楽しみたいならO・T・E-Roomが◎。

ベッドはシモンズで寝心地がとてもよかったです。忙しかったのでこのベッドに本当に毎日癒やされました(´-`)

赤ちゃん連れであることを伝えておくと、ベビーベッドとCombiの消毒セット、お風呂には赤ちゃん桶を用意しておいてくれました。
洗面台がまたオシャレ。

アメニティはなんとフランス製!
めちゃくちゃいい香りだった♡

トイレ↓
このホテルができたのが2009年だそうでもう11年経っていますが、とにかくキレイ&清潔。できたばかりのホテルだと思っていました。

ミニバーはなんと無料!↓
この飲み物も、

このスナックもフリー↓
なくなった分は翌日補充してくれていました。さらにカプセルをセットするだけのエスプレッソマシーンもあって、こちらも無料と嬉しいサービス(^^)

DVDプレーヤー、WiFi接続できるスピーカーもありますし、有り難かったのが無料で見られる映画が結構あって、ドラえもん2作品にかなり助けられた、、!

24時間使える無料ラウンジあり

お部屋のミニバーも嬉しかったのですが、もうひとつ嬉しかったのが2階にあるラウンジ。
広々としたスペースには飲みもの、スナック・お菓子、PC、雑誌、アメニティ等が置いてあり、無料&24時間使用できるんです!

飲みもの、スナック・お菓子は充実の品揃え↓
(クリックすると拡大します)

ラウンジは気分転換にちょうどよかったです(^^)

朝ごはんが美味しい

朝ごはんは1階に併設されている「333 Restaurant&Bar」にて。
※ コロナの影響で2020年8月現在は朝食の提供を中止しているようです。
(詳細はこちら。最新情報はホテルへご確認ください)

夜はバーなだけあって薄暗くて朝ごはんには不釣り合いな店内なのですが笑、朝ごはんが本格カフェごはんで美味しいんです。

メニューはこんな感じ↓
(クリックすると拡大します)

実際に食べたものたち↓
(クリックすると拡大します)
左上から時計周りに、
〇 フレンチトースト
〇 エッグベネディクト(ハム)、オムレツ
〇 魯肉飯
〇 ローストマッシュルームと選べる卵料理、エッグベネディクト(スモークサーモン)

これに温かいパンと飲みもの。ボリューミーで見た目も華やか、何より美味しい!

早く再開されるといいなぁ、、

*

以上HOTEL QUOTE Taipeiに泊まった感想でした!

キレイでスタイリッシュな今どきのホテル、ビジネス利用にも女性1人旅にも使える使い勝手のいいホテルだと思います(^^)

▶ AgodaでHOTEL QUOTE Taipeiをチェック 

ホテル情報

名前:HOTEL QUOTE Taipei 
住所:105台北市松山區南京東路三段333號
HP:https://www.hotel-quote.com/tw/index.php?

〜おまけ〜近くのオススメごはん2軒

① 犁園湯包館(Li Yuan)
ローカルに人気のリーズナブルな飲茶屋さん。
鼎泰豊などのザ・上海中華ではなくて、もう少し台湾よりの飲茶。香りものも多いです。

場所はここ▽

小籠包もありますが、それよりも副菜がどれもとっても美味しいです。
(クリックすると拡大します)

特に、
〇 蘿蔔糕(大根餅、ネギと甘めのタレが合う◎)
〇 籠蒸高麗菜(蒸しキャベツ、独特の香りがクセになる。ピリ辛)
〇 流紗妈皇包(パンダのクリームまん)
〇 芝麻糊(濃厚な黒ごまスープ、お上品!)
が好きでした(半分デザート笑)。

皮厚めの焼き餃子、酸辣湯(コショウたっぷり)なども美味しかったです。


② 金仙魯肉飯
微風南京の4階にある魯肉飯(ルーローハン)屋さん。

場所はここ▽

私はテイクアウトしましたが、フードコートのようになっていてお店の前のスペースでも食べられます。

出してもらった日本語のメニュー表↓
コンボメニューがどれもがっつり。笑

こちらのお店は、ネギ卵乗せ、卵×明太子乗せ、焼きチーズ×明太子乗せという変わり種魯肉飯が人気のよう。私はオリジナルを食べましたが普通に美味しかったです(^^)

おまけおわり。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :