【夏威夷ハワイマッサージ】早く行けばよかった。間違いない台湾マッサージ店@MRT中山駅近く、オークラ台北の裏手


気になっていたマッサージ屋さん、
夏威夷養生行館ハワイマッサージ
に行ってきました!

YouTuberヒカキンさんの台湾Vlogでこのお店の存在を知り。

その後、夫のお客さんからオススメのマッサージ屋さんとして聞き。

でも近所じゃないので子供たちを寝かしつけてから行くほどでもないなぁと思っていたのですが。

夫が有休の日に一緒に行ってみたらめちゃくちゃ良かった。定期的に行っていたら私の台湾子育てもっと楽だったんじゃないかと後悔するくらい良かったです。

アクセス


最寄り駅はMRT中山駅(淡水信義線・松山新店線)で徒歩約5分。

南京東路一段にあるオークラの一本奥に入った路地裏にあります。欣欣百貨店側の林森公園の近く。

青い看板が目印。

日本語堪能で元気なおばちゃんが店先で客引きしてると思います。

料金

店先に看板が出ているのですが。▽
こちら現金で支払った場合の20%オフの金額。
フットマッサージ55分:600元
全身マッサージ60分:800元

クレジット使用の場合は割引なしでこちらの値段だそう▽
「特別コース」は訪問時はやってないとのことでした。

店内はこんな雰囲気

入り口にはでかでかとヒカキンさんの写真。笑

お店の中にもたくさん有名人の写真が飾られていました。聞けばこのお店、日本人観光客には超有名店だそうな。来台して割とすぐコロナが流行ったため、全く知りませんでした(^^;)

受付の方もマッサージ師さんも日本語が通じました。

フットマッサージの席。

平日昼間+コロナの影響+雨でこの日は貸し切りでした。
(コロナ対策が厳しかった台湾。街の至るところにあったマッサージ屋さんもかなり減りました。涙)

最近では台湾人のお客さんが増えている様子。

全身マッサージのお部屋は半個室。

専用の服に着替えます。

施術の感想


以前からなのか分かりませんが、全て手が直接触れないよう、タオル越しでのマッサージでした。

うつ伏せで背中側からスタート。寒い時期に行ったのですが、下にホットカーペット的なものが敷いてありおなか側が温かい。

途中から、ビニールシートの音がガサガサするなと思ったら背中にも熱い丸めたタオルをボンボンと5個くらい置かれ、仰向け時には熱々のタオル枕が加わり、ポカポカ通り越して汗かいた。笑

施術は肩からお尻まで指圧、太ももからふくらはぎは手のひら全体で。足の裏も指圧でした。全身マッサージだけど肩周りを中心にやってくれました。

この押し加減が強すぎない絶妙な力加減で。首や頭もとても丁寧にマッサージしてもらい、仰向けのときはお腹周りも押してくれました。お腹周りは臓器に響くため本当に上手い人しかやれないと、以前タイマッサージの先生が言ってたことを思い出す。

頭の先からつま先までとにかく丁寧なマッサージ。普段自分のストレッチでは伸ばしきれない部分をやってもらって本当に気持ちよかった。

ちなみにこの日お店には一人のマッサージ師さんしかおらず、夫のマッサージ師さんは電話で呼ばれ、少し遅れて登場。夫の方はパワー系でごりごり押されたけど気持ちよかったと言っていました。

ここに定期的に通っていれば私の台湾での子育てもう少し楽だったんじゃないかと本気で思った。

思えば、長男が産まれたタイでも月に2〜3度は近所のタイマッサージ屋さんでほぐしてもらっていて、それで体はもちろん心がほぐれ、そのおかげで頑張れていたんですよね。

台湾では一度家の近くで足つぼをやってもらったんですが、すごく痛くて、お店の作りも雑多な感じで、タイと違ってそこまで安くないし…とそれきりでした。
(ちなみにハワイでも足つぼされてるヒカキンさんはめちゃくちゃ痛そうだったので癒やしを求めるなら全身マッサージが良さげ)

子育てにお疲れのパパママさん、良ければ行ってみてください(マッサージ師さんとの相性がとにかく大事なので良い人に出会えたら次回からその人を指名するのが◎!)。

余談〜帰りに麺屋一燈でつけ麺ランチ〜

夫のリクエストで帰りにすぐ近くの麵屋一燈でつけ麺ランチ。麺にしっかりコシがあり、味は濃厚、美味しかったです(^^)

お店情報

名前:夏威夷養生行館
住所:台北市中山區中山北路二段11巷15號
時間:10:00-24:00



スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :