【Orchard CAFE】コーヒーが美味しい。明るい店内が気持ちいいスタイリッシュカフェ@中山國小駅すぐ


MRT中山國小駅すぐの場所にある「Orchard CAFE」

家から近い場所にあるのですが、お出かけから帰宅中に次男が寝てしまった時、長男のお迎えに直接行けるよう時間合わせ的に何度か利用しています。

コーヒーは美味しいし、スタイリッシュだけどガラス張りなので自然光が気持ちのよいお店(^^)

アクセス


MRTオレンジライン(中和新蘆線)中山國小駅の4番出口(エレベーターがある出口)から徒歩1分。

民權東路と新生北路の交差する角にあるマンションの1・2階がカフェになっています。

メニュー

ラテ:120元
アメリカン:100元
黒糖ラテ:130元
など。

台湾茶やフルーツジュースもありますよ。

ケーキは130元〜。カフェのケーキって小さめのが多いけど、ここのはケーキ屋さんサイズ。結構大きいかも。

(Google Mapより画像をお借りしました)
レジ横にはクッキーや焼き菓子もあり。

(Google Mapより画像をお借りしました)
頼んだことはないけど、ハンバーガー(90〜155元)やサンドイッチ(100元)などもあります。

なんかね、最近內用の最低消費が160元になったみたいで、ラテだけ、とかの店内利用はできなくなった様子。休憩がてらサクッと行けなくなったのは残念だなぁ、、

まぁ立地がいいので仕方ないのかな(><)

店内はこんな感じ

入ってすぐのレジで注文&お支払い。

1階には窓際に長椅子と小さい丸テーブルがあり、私はいつもここを利用しています。

2階へは奥の階段から上がります。

1階の窓はスモークがかかっていて外からは見えにくくなっているのが嬉しい。

店員さんは頑張りすぎてないというか、いい意味で客に無関心なのでゆっくりできます。

(Google Mapより画像をお借りしました)
2階もスタイリッシュな雰囲気。席の間隔は広くないけどその分席数多め。

(Google Mapより画像をお借りしました)
スタイリッシュだけど、窓が大きく通りの緑も見えて気持ちいいですよね。

コーヒーが美味しい


いつもアイスラテなんですけど、美味しいんですよね。前にうちへ遊びに来た友達が買ってきてくれた黒糖ラテも甘すぎなくて美味しかった(^^)

夕方に30分ほど利用するのがお決まりで長居はしたことないんだけど、なんだかホッとする癒やしのお店です。

お店情報

名前:Orchard CAFE
住所:台北市中山區民權東路一段79號1樓
時間:7:00-19:00
FB:https://m.facebook.com/Orchard CAFE/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :