【台湾の六花亭】美味しいレーズンサンドとケーキのお店「PETIT POT」@大安區敦南店(中山に支店あり)


友達がうちへ来たときにおもたせに持ってきてくれたレーズンサンドがとても美味しくて。

友達もいただきものだったそうで、お店を調べてみたらパッケージも素敵!

ちょうど私もお礼に渡せそうなお菓子を探していたので、買いに行ってきました(^^)

お店の名前は、PETIT POT(小罐子點心舖) 敦南店

ケーキもとっても美味しそうだった!

アクセス


駅からは結構離れていて、
◯ 大安駅
◯ 信義安和駅
◯ 科技大樓駅
が最寄りですがそれぞれ10分以上歩くので、バスで行くのがオススメ。

私は中山國小方面から敦化幹線で行きました。

お店は敦化南路二段の大通り沿いにあります。
お店前にはお目当てのレーズンサンドの看板が出てた(^^)

HPを見てみたら、なんと中山にも支店がある!

こっちの方が近かった笑。中山と雙連の中間のオシャレエリアにあるようです。この辺りは本当激戦区だな。

両店舗共に平日の営業は12時〜。台北のスイーツ屋さんはお昼からが多いですね。

店内はこんな感じ

こじんまりした店内。

一つだけ大きめのテーブルがあり、以前は店内飲食ができたみたいですが、訪問時はテイクアウトのみでした。

様々な種類の焼き菓子が瓶の中に入っているのと、

ショーケースには美味しそうなケーキたち。口コミ評価も高かったです。

プリンやロールケーキも。

個人的には草莓嘉迪娜(カーディナルシュニッテン)にすごく惹かれた。

レーズンサンドが美味しい!

レーズンサンドは棚に置いてありました▽

レーズンサンド(蘭姆葡萄餅)
6個入り:310元
10個入り:499元

でも要冷蔵なので棚に陳列されているのは箱だけ。ケーキと一緒にショーケースに並んでいて、お店の方に声をかけ商品を出してもらいます。

写真を撮っていなかったので公式HPよりお借りしました。

サクッとクッキー生地と、クリーミーなフィリングにラム酒の香り、とっても美味しかったです。六花亭のマルセイバターサンドとはまた一味違う美味しさだった。

台湾の方々のブログでは冷凍で食べるのもオススメされていました。

箱はしっかりしていてマットな紙質が高級感あり。お渡しした方にも喜んでいただけました(^^)

お店情報

名前:PETIT POT(小罐子點心舖)敦南店
住所:台北市大安區敦化南路二段100號
時間:月〜木 12:00-20:00

   金・土 11:30-20:00                               
   日曜日 11:30-19:30

中山店はこちら


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :