フルーツたっぷりの鮮やかタルト「果昂甜品 illuminé」@雙連


目にも鮮やかなフルーツタルト(^^)

ホロホロクッキー屋さん・COOKIE886を差し入れてくれたママ友から教えてもらった、間違いないケーキ屋さん、

果昂甜品 illuminé

で購入しました。

日本の製菓学校を出ているオーナーさんの甘すぎない上品タルト。

中山から雙連にお店が移転していました!

アクセス


最寄り駅はMRTレッドライン(淡水信義線)雙連駅で駅から徒歩3分。

雙連市場メイン通りの広場(地下鉄の真上)を挟んだ西側の道をさらにもう一本奥に行った路地裏にあります。

角に酒屋さんがあるところの裏手辺り。

こんな外観▽

このお店、以前は中山駅の裏手にあったので、記憶を辿って行ってみたら空き店舗となっていてビックリ!

FBによると、2021年5月半ばに中山の赤峰店を閉め、翌6月からこちらのお店が始まったようです。

新店舗のすぐ近くを通ったのに雨の中また引き返し、、ちゃんと確認していけばよかった。涙

前の店舗はナチュラル系?だったけど▽、

シックな感じの雰囲気になっていました。
以前中山のお店に行ったときは、タルトがちょうど売り切れ。出来上がりは1時間後とのことでその日は諦めたので今回が初購入。

定休日多め、営業時間短めなのに加え、現在営業時間が変則的なので、必ずFBで営業時間を見てから行ってくださいね⚠(店舗情報の詳細は記事下に書いています)

店内はこんな感じ

色鮮やかなタルトたちとロールケーキも少し。

通常時は分からないのですが、FBに翌日お店に並ぶタルトの種類が書かれています。

タルトの値段は150〜160元(≒600〜640円/1元≒4円で計算。4円のインパクトが、、T_T)

当日電話をすればタルトの取り置きもしておいてもらえるようです。

2日前までならホールのケーキを注文することもできます。このケーキがまたとっても素敵。

イートイン席は前より広くなっていました。
(8/5の時点ではまだ內用は再開していませんでした)

4種類購入!味の感想

マンゴー、ぶどう×ブルーベリー、オレンジ×ピンクグレープフルーツ、季節の果物の4種類を購入(^^)
保冷剤ももらえました。

キレイ〜♡

味はとっても美味しかったです!

タルト生地はバターの風味がよく、しっとり程よいかたさ。
クリームも甘すぎず多すぎずちょうどいい量。

フルーツはどれも美味しくて甲乙付けがたい!ので自分の好きなフルーツを選ぶのがいいと思います。私は酸っぱいのが好きなのでピンクグレープフルーツが一番美味しかった(^^)

後味がちょっとビターな大人タルトでした。

果物が大好きな次男の誕生日に購入したのですが、こんなに大人な味わいだとは思わず(^^;) 長男は一口食べて、その後はどら焼きを食べてました。笑

肝心のバースデーボーイは美味しそうにフルーツを食べていたからまぁよかったかな?
モンブランも人気だそうでいつか食べたいな〜(^^)

お店情報

名前:果昂甜品illuminé
住所:台北市大同區萬全街1-8號
時間:水曜〜金曜 12:30-18:30
   土曜日   12:30-17:30
(現在営業時間が変則的で、13:30-18:00、14:00-17:30などの日もあります。行かれる前にFBで確認してみてください)
休み:日曜〜火曜日
IG:https://www.instagram.com/illumine_patisserie/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :