【果昂甜品 illuminé】フルーツたっぷり!鮮やか大人タルト@雙連


目にも鮮やかなフルーツタルト(^^)

ホロホロクッキー屋さん・COOKIE886を差し入れてくれたママ友から教えてもらった、間違いないケーキ屋さん、

果昂甜品 illuminé

で購入しました。

日本の製菓学校を出ているオーナーさんの甘すぎない上品タルト。

中山から雙連にお店が移転していました!

アクセス


最寄り駅はMRTレッドライン(淡水信義線)雙連駅で駅から徒歩3分。

雙連市場メイン通りの広場(地下鉄の真上)を挟んだ西側の道をさらにもう一本奥に行った路地裏にあります。

角に酒屋さんがあるところの裏手辺り。

こんな外観▽

このお店、以前は中山駅の裏手にあったので、記憶を辿って行ってみたら空き店舗となっていてビックリ!

FBによると、2021年5月半ばに中山の赤峰店を閉め、翌6月からこちらのお店が始まったようです。

新店舗のすぐ近くを通ったのに雨の中また引き返し、、ちゃんと確認していけばよかった。涙

前の店舗はナチュラル系?だったけど▽、

シックな雰囲気になっていました。
以前中山のお店に行ったときは、タルトがちょうど売り切れ。出来上がりは1時間後とのことでその日は諦めたので今回が初購入。

定休日多め、営業時間短めなのに加え、たまに変則的になるので、必ずFBで営業時間を見てから行ってくださいね⚠(店舗情報の詳細は記事下に書いています)

店内はこんな感じ

色鮮やかなタルトたちとロールケーキも少し。

FBに翌日お店に並ぶタルトの種類が書かれています。

タルトの値段は150〜160元(≒600〜640円/1元≒4円で計算。4円のインパクトがすごいT_T)

当日電話をすればタルトの取り置きもしてもらえるようです。

2日前までならホールのケーキを注文することもできます。このケーキがまたとっても素敵。

イートイン席は前より広くなっていました。
(8/5の時点ではまだ內用は再開していませんでした)

4種類購入!味の感想

マンゴー、ぶどう×ブルーベリー、オレンジ×ピンクグレープフルーツ、季節の果物の4種類を購入(^^)
保冷剤ももらえました。

キレイ〜♡

味はとっても美味しかったです!後味がちょっとビターな大人タルトでした。

タルト生地はバターの風味がよく、しっとり程よいかたさ。
クリームも甘すぎず多すぎずちょうどいい量。

フルーツはどれも美味しくて甲乙付けがたい!ので自分の好きなフルーツを選ぶのがいいと思います。私は酸っぱいのが好きなのでピンクグレープフルーツが一番美味しかった(^^)

果物が大好きな次男の誕生日に購入したのですが、こんなに大人な味わいだとは思わず(^^;) 長男は一口食べて、その後はどら焼きを食べてました。笑

肝心のバースデーボーイは美味しそうにフルーツを食べていたからまぁよかったかな?
モンブランも人気だそうでいつか食べたいな〜(^^)

お店情報

名前:果昂甜品illuminé
住所:台北市大同區萬全街1-8號
時間:水曜〜金曜 12:30-18:30
   土曜日   12:30-17:30
(たまに営業時間が変則的になります。12:30-16:30、14:00〜などの日もあります。行かれる前にFBで確認してみてください)
休み:日曜〜火曜日
IG:https://www.instagram.com/illumine_patisserie/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :