台湾限定?ニトリ(宜得利)の水筒が使いやすい

先日ニトリでミニ水筒を購入しました。

使っていた水筒が古くなり、前に飲んだものの香りや傷が気になり買い替えました。

たまたま入ったニトリで購入したのですが、これがとても良くて!

調べてみるとどうやら日本には売っていない台湾限定品っぽいんです。

というわけで、商品詳細と使用感について書いてみました(^^)

台湾にはニトリがめちゃくちゃ多い

ニトリが海外進出しているのは、台湾、中国、アメリカの3ヶ国。また2021年4月からマレーシアでオンラインショップも始めています。

国外店舗数は2021年5月時点で75店舗。

内訳は、
◯ 台湾:37店舗
◯ 中国:36店舗
◯ アメリカ:2店舗
参照:【ニトリ > 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移】

台湾多くないですか!?

九州くらいの大きさの台湾に37店舗もあることに驚き。

ニトリは台湾では
宜得利家居(yídélì jiājū)
といいます。

台北中心部にあるのは以下4店舗。
▽ 台北敦北店

微風南京の隣の建物。地下1階(元IKEAの横)。最寄り駅は台北小巨蛋駅。


▽ 明曜百貨店

ユニクロ・GU・DAISO・ジュンク堂と日本づくしのデパートの8階。最寄り駅は忠孝敦化駅。


▽ 大潤發中崙店

大潤發(RT-Mart)内にあるニトリ、最寄り駅の忠孝復興からは距離があるのでバスが◎


▽ 台北内湖店

デカトロン、コストコ、RT-Mart、IKEAの黄金地帯の一角。


私は忠孝敦化駅近くの明曜百貨店で購入しました(^^)

台湾限定?購入した水筒の詳細

今回は次男とちょっとしたお出かけ時の私の水分補給用に、
◯ 小さめ
◯ 軽いボトル
を探していました。

購入したのがこちら▽
宜得利 > 廚房・飯廳用品 > 冷水壺・保溫壺・保溫杯

輕量真空保溫不鏽鋼杯(350ml)
(軽量ステンレス魔法瓶)

サイズは大・小2種類(350ml・480ml)、色は白、黒、ピンク、ゴールドの4種類。

さらにワンタッチオープン式のもの(下段)も大・小4色展開▽
全16種類ありました。

この水筒がね、日本のニトリのHPを見てみても同じ商品がないんです。
ニトリ > キッチン用品 > ステンレスボトル
似たようなのでこんな感じ。

台湾のニトリにはニトリの製品以外のものもしれっと売ってたりしますが笑、この水筒は箱に「NITORI」とありました。

中国製だったので、中国でも販売しているのかなーと中国ニトリのサイトを覗いてみるも、ネットではごく一部の商品しか見られないようになっており確認できず。

アメリカのニトリにも無さそうだし、台湾ニトリオリジナル商品かな?と思ってます。

軽い、口当たりがいい、洗いやすい

サイズ感はこんな感じ▽
350mlとミニサイズだし、ボトル自体はとっても軽いです!

このボトルを気に入ったのは軽さと、もう一つは飲み口部分の口当たり!
最近は何も付いていないボトルも多いですが、少し厚みがあって飲みやすくて非常に良き。

空いてある2つの穴は大きい方が冷たい飲み物用、小さい方が熱い飲み物用。

これ、すごく嬉しい♡アイスはぐびぐび飲みたいし、ホットは少しずつ出てきてほしい。

形状もシンプルで洗いやすい。いい商品に出会えました。

*

ちなみに、家で使っているニトリのレトロな目ざまし時計▽
これも日本のニトリには売ってなさげ(こちらは台湾製でした)。

夫の会社の話で、日本に確認せず勝手にオリジナルグッズを作っちゃうから困ると言っていましたが笑、、ニトリもそんな感じ?笑


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :