台湾JINS限定のMade in Japan(鯖江職人モデル)メガネがかわいくてつけ心地も最高


日本には売っていないニトリの水筒の記事に続き、もう一つ最近買った台湾限定品が、

メガネ!

日本のメガネチェーン店、JINSから台湾でしか売っていない限定商品が出ています。

「めがねの聖地」とも呼ばれる福井県鯖江とコラボしているJINS。

このMade in JAPANシリーズに、日本では販売されていない型がいくつもあるんです!

お値段は少しするけどつけ心地がよく、デザインも素敵です(^^)

台湾JINSの店舗数

2021年5月現在、台湾国内に38店舗。うち、台北市内に13店舗。
JINS台湾 > 門市一覧

仕組みは日本と同じで、30分ほどで仕上げてくれます。

JINS台湾での購入は2回目で、2度とも持っているメガネと同じ度数にしてもらっているので計測はしていません。

中山の三越店、信義の三越店では片言の日本語が通じる店員さんがいて(他の店舗は未確認)、少しの日本語と少しの英語と少しの中国語でなんとかなっています。笑

台湾限定の鯖江モデル

2018年から始まっている鯖江の職人さん×JINSのコラボメガネ。
JINS > Made in Japan(鯖江×JINS)


日本のHPには先日購入したメガネが載っておらず、あれー?と台湾のHPを見たら、▽
「2020年台湾特別企画」とありました!


昨年の秋から販売開始されているようです。
台湾JINS > Made in Japan -2020日本鯖江手工眼鏡- 10/1匠心上市


日本のコレクションはセルロイド(ツヤっと&発色がキレイ)▽
JINS > Made in JAPAN > フルセルロイド

と、チタン合金(軽い・頑丈)▽
JINS > Made in JAPAN > チタン

に分かれているのに対し、

台湾限定モデルはセルロイドとチタン合金がミックスされたデザイン▽
全8種類(各4,980元)。
台湾JINS > > 日本鯖江職人手工鏡框 全款式鏡框(全モデル一覧)

どのデザインもオシャレ!

フレームがチタン合金、テンプル(耳にかける部分)がセルロイドのモデルは、台湾人に大人気の細縁×オーバーサイズ。
私が購入したのもこのタイプです(^^)

つけ心地もデザインもよき

店内の気になるメガネを一通りかけてみましたが、もう圧倒的にこの鯖江メガネのつけ心地がよくて!

見た目もお上品で高級感あり。

サイドには「Made in JAPAN」の印字。

なんとオンラインショップのmomoでも売っていました。
momo > JINS > 【JINS】日本製鯖江職人手工眼鏡(AUTF20A060)

オンラインでの注文は度数など難易度が高そうだけど、、店舗で買うより1割お値打ちなので、度数さえ分かっていればお店で試着後にネット注文、ならありかな?(私は自信がない^^;)

ニトリ然りJINS然り、お土産用というわけでもないのに台湾にしかない商品があるって面白い。

今回は次男による攻撃でボロくなったため買い替えました。

安くない買いものだったので大事に使おうと思います。(次男の手が届くところにメガネを置かない!)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :