ホロッホロ!雙連駅近くのおしゃれクッキー屋さん「COOKIE886」

※ 2021年12月更新

お上品でグルメなママ友がおもたせに持ってきてくれたクッキー。

缶のデザインが可愛いし、食感ホロッホロ!なバタークッキーで食べだすと止まらない、、

お店の名前は、COOKIE886

頂いた後、次男とのお散歩中に偶然お店を発見し、自分でも数回買い、またお礼などにも利用させてもらっている万能クッキーです(^^)

アクセス


最寄り駅はMRTレッドライン(淡水信義線)の雙連駅。

中山駅〜雙連駅へ続く地下道の真上、雙連市場近くのキレイな広場辺りです。

お店の外観▽
昼間は店内も見えづらく、一見クッキー屋さんには見えない。ガラス張りなので夜の方が雰囲気があるかも。

オープンは12:30〜と遅め。

クリスマスシーズンのシンプルオシャレな外観。

中山駅からこの辺りまでの路地裏は本当にオシャレなお店が多いな〜。

次男が預けられるようになったらゆっくりお茶しに来たい!

店内の雰囲気とクッキーの種類

店内もとてもシンプル。洗練されたシンプルさなので高級感がある。

レジ横にはクッキー缶が山積みされていて、

その奥には焼き立てパンを冷ますかのようにクッキーが置かれています。

レジ横のクッキー展示▽
味はオリジナル(原味)とココア(可可)の2種類のみ。

小サイズ
〇 オリジナル:280元
〇 ココア:290元
〇 ミックス:295元

大サイズ
〇 オリジナル:540元
〇 ココア:560元
〇 ミックス:570元
(※ 2021年1月時点)

なかなかいいお値段ですがHPの商品説明を見ると、ニュージーランドの最高級バター・Golden Churnと、フランス・ノルマンディ地方のバターを使用など素材にこだわり、原材料自体にコストがかかっています。

また防腐剤など添加物の使用もないため、保存期間は20日間と短め。

普段のおやつ用にはとてもできないけれど、お礼用に購入したときに自分用にもつい手がのびる。

私は小サイズのミックス295元(≒1,060円/1円=3.6円で計算)を買っていますが濃厚なので十分な量。大サイズは台湾の方向きかな?

パッケージが可愛い!

ツヤっ、マルっとした缶の箱はイエローとネイビーの色合いがとてもかわいい。

クリスマスの限定パッケージも可愛くて!
機関車や文字に凹凸があるのにもこだわりを感じる。

2021年バージョンは白色でまた全然違う雰囲気♡

旧正月向けパッケージも限定販売されていて、上品なデザインがツボすぎる、、▽

缶の横には旧正月にまつわる縁起物の絵も。
捨てるのがもったいないくらい。

さらにこちら、赤ちゃん生後一ヶ月「滿月」のお祝いに配る用のパッケージも用意されています。
お友達からいただいたのですが、優しい雰囲気のパッケージでとても素敵でした(^^)

味の感想

バターがたっぷりと使われていて、口の中でバターの香りがブワァァァ!っと広がります。

砂がさらさら〜と崩れるようなホロホロ食感(その後口の中にベッタリ張り付く)。

ココアはかなりビターめで大人な味。

どちらも濃厚なのであっさりめが好きな人には向かないかも。我が家の男子たちは「普通のクッキーがいい」と言っておりました。笑

甘いもの好きの女子はきっとハマる味!交互にパクパク食べているとあっという間になくなってしまう危険なおやつです。

ホロホロなだけにとても崩れやすく、レジ横にも逆さにしたり紙袋を振ったりしないよう注意書きがありました。ココアの方がオリジナルよりも気持ちかためかな?

海外発送は120%無理な感じ。手持ちでなら持ち帰ることができたけど、やはり見た目はちょっとな感じでした(^^;)

お店情報

名前:COOKIE886
住所:台北市中山區民生西路66巷25弄1號
時間:12:30-21:00
HP:https://www.cookie886.com/
FB:https://www.facebook.com/COOKIE886/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :