町屋っぽいおしゃんカフェ【The Coffee Jar コーヒージャー】@マラッカ


東南アジアの街歩き観光はとっても暑い!

マラッカに到着した日曜日、16時にホテルを出て17時前からジョンカーストリートを散歩していたのですが、まだまだ日差しが強く、暑い&風邪っぴきの息子と妊婦で体感温度がかなり上がっている私がイライラしてケンカ(笑)夫の提案ですぐ近くのカフェで休むことに(情けない、、)。

お店の名前は
The Coffee Jar  ザ・コーヒージャー

こぢんまりしたお店ですがとっても癒やされました。

アクセス


オランダ広場から橋を渡って最初の角を右に曲がってちょっと行ったところ。

このオラウータンのウォールアートの手前にあります。

見た感じ狭そうだし子連れだとうるさいかなぁ、、と入るのをやめようとすると、お店の人が出てきて「空いてるよー」と招き入れてくれました(^^)

店内はこんな感じ

お店に入るとすぐに焙煎の機械が。

その横には焙煎前のコーヒー豆。
初めて見た!こんなピーナツのような色なんですね。

カウンター。

奥はトイレでテーブル席は4つほど、あとはカウンター席が少し。

日曜日で人が多かったこともあってか、店内は思いのほか賑やかで、息子連れでもゆっくりすることができました。

壁にかかっている絵や飾ってある器が素敵でした。

注文したもの

飲みものはこれだけ。
オレンジジュースなどはなかったので息子にはチョコレートドリンク(12リンギ≒316円)を、私はアイスラテ(13リンギ)、夫はカフェラテ(12リンギ)を注文。

マイルドで優しいアイスラテ(^^)

夫のラテは60℃の本格ラテだと喜んでいました。息子のチョコレートドリンクは甘さ控えめでほとんど飲まず。笑

ただエアコンの効いた涼しい店内でゆっくり座れて、その間に日も沈んでくれて、かなり助かりました!

ここの他にもジョンカーストリートには小休憩にぴったりなオシャレなカフェがたくさんありました。

マラッカでカフェ巡りも楽しそう(^^)

お店情報

名前:The Coffee Jar ザ・コーヒージャー
住所:38, Lorong Hang Jebat, 75200 Melaka
営業時間:10:30-18:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/thecoffeejarmelaka/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :