子連れマラッカ旅行なら【Double Tree by Hilton(ダブルツリーbyヒルトン)】がオススメ


古都、マラッカにはプラナカン様式のかわいくてお値打ちなホテルがたくさんあります。

はじめはそんなマラッカらしいホテルへ泊まりたいなぁと調べ始めたのですが、ホテルに飾られている調度品たちを見て、息子がさわって注意する絵が頭に浮かび、、わざわざ旅先でそんなことで怒りたくないなぁと。笑

ホテル自体もこぢんまりしていて、ファミリー向けというよりはカップルや女子旅向けな印象でした。悩んだ結果、最終的に宿泊したのが

Double Tree by Hilton Melaka
ダブルツリーバイヒルトン マラッカ

中心より少し離れた場所にありますが、安心のヒルトン系列&2018年オープンと新しく、コスパ◎、大満足でした(^^)

アクセス


マラッカセントラル(バスターミナル)から車で約15分。Grabで9リンギ(≒3ドル)でした(安!)。

ダブルツリーbyヒルトンは、ヒルトンよりもお値打ちで、いい意味で干渉の少ないビジネスホテル上位版のような立ち位置。数年前にジョホールバルで宿泊したことがあり、ゆっくりできたことから印象がよかったのもここに決めたポイントの一つ。

世界遺産のオランダ広場やジョンカーストリートまで車で10分ほどの距離はあるものの、シャトルバスがあるし(後述参照)、Grabもあるので不便には思いませんでした。

フロントはエレベーターで上がって12階。宿泊フロアのエレベーターは奥にあって別になっています。

面白いのが、ダブルツリーではチェックイン時にウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムクッキーがもらえるんです。
あたたかくて、なかなかのボリューム、外サク、中しっとりのチョコチップクッキーでこれが結構嬉しかったりする(^^)

お部屋はこんな感じ

今回はキングベッド1台のお部屋(朝食付き)で2泊で224ドル≒681リンギ≒17,900円でした。1泊9,000円弱。

お部屋はシンプル。40㎡あればもう少しテーブルなど置いてあるホテルが多いけど、必要最低限の物のみで広々。家だとどうしても子供のおもちゃで散らかっていたりするので、とっても癒されました。これくらいシンプルに暮らしたい。

鏡台の両サイドにお風呂とトイレ。

浴槽はなくシャワーのみでしたが、たっぷりのお湯が出て気持ちよかった。とにかく新しいのでキレイです。

水が2本フリーでついていますが、ミニバーはなし。冷蔵庫には何も入っていませんでした。

イスラムの国なのでビールが入っていればなぁと夫はつぶやいていたけれど(お店やコンビニでお酒の取り扱いがないところもある)、その分冷蔵庫がフルに使えたし、隣接するモール1階のコンビニにビールの取り扱いもあったので問題なしでした。

今回宿泊したのは23階。
シンガポールだと23階はそれほど高く感じないけれど、マラッカには高い建物がないので眺めがよく、山のある景色に癒やされました(^^)

朝ごはんはこんな感じ

とってもよかったのが朝食!

ニョニャ料理、マレー料理、インド料理、洋食、日本食と種類が豊富。チャパティやロッティなんかも作りたてが食べられたし、この旅行でニョニャ料理は食べなかったので、朝食で食べられたのは嬉しかったです。夫と息子は納豆が食べられて嬉しそうでした。笑

ホテル朝ごはんの顔、オムレツがイマイチだったのだけが残念だった!

こちらはマレー料理のナシレマック。器や装飾も凝っていて素敵。

嬉しかったのがパンコーナーの充実度!
ニョニャ菓子も一緒に並んでます(^^)

キッシュがすごく美味しかった〜。息子は2日連続でデザートにミニチョコドーナツを。笑

平日は少し空いていたためか、焼きあがったばかりのクロワッサンやチョコデニッシュパンなどをテーブルをまわってオススメしたりしてくれて、ついつい食べすぎてしまった。

ルームサービスのコスパ◎!


2日目の夜はマラッカ名物のトライショーに乗ったため、夜が遅くなり、ごはん屋さんで息子が寝てしまっても困るので、ホテルに戻ってルームサービスを頼みました。

チーズハンバーガーとブリトー、あと名前を忘れてしまったけどマレー料理を1品。

これがどれもとっても美味しくて!特にチーズバーガーが♡この3品で30ドル。シンガポールで1人分のお値段よ。

マラッカすごい。

無料シャトルバスあり

観光地から少し離れているダブルツリーには無料のシャトルバスがあります。

隣接する「Elements Mall エレメンツモール」の前から10時~20時まで1時間ごとに出ていました。
どうやらダブルツリー専用ではなく、複数のホテルでシェアしているバスのよう。

中は広々。
ダブルツリーが出発地点なのでまず座れますが、ハッテンホテルで中国系の方々がいっぱい乗ってきます。

ルートが決まっていて行きたい場所によっては結構時間がかかるので、Grabとうまく使い分けるのがいいかと。

その他、利用はしませんでしたが、プール、フィットネスに加えてキッズルームもありました。

隣接するショッピングセンターには期待しないで

ホテルに隣接しているショッピングセンターElements Mall(エレメンツモール)。
行く前に去年の口コミでもっとテナントが入れば便利になると思いますというコメントを見て、1年経ってるしお店も入っているかと思っていってみると、全く入ってない!笑

2019年6月時点でお店が開いているのは1階のみ、2階以上はエレベーターで上に上がれず真っ暗。大丈夫かしら。笑

そうそう、マラッカの街は世界遺産になっている観光地から少し車で移動すると、シャッターが閉まっているお店やオープンしないまま放置されている建物も多く、なんだか寂れた雰囲気でイメージとギャップがありました。大丈夫かしら。

ただ、ショッピングモールには両替屋さんとセブンが入っていて、それは便利でした◎

エレメンツモール、是非頑張ってほしい、、!

立地を入れても、総評的にとってもいいホテルでした。観光は基本街歩きになるので、ホテルに帰ってきたときの安心感やリラックス感はさすがでした(^^)

このホテルの最新情報・料金をチェック 〇 Expedia  〇 Agoda  〇 Hotels.com

ホテル情報

名前︰Double Tree by Hilton Hotel Melaka(ダブルツリーバイヒルトン ホテルマラッカ)
住所︰Jalan Melaka Raya 23, Hatten City, 75000 Melaka, マレーシア
HP︰https://doubletree3.hilton.com/en/hotels/malaysia/doubletree-by-hilton-hotel-melaka-MKZMMDI/index.html


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :