最近ハマっているパンたち【Four Leaves/Pullman Bakery/PAUL】


シンガポールに来て、まずどこで買うのがいいか悩んだものの1つが「パン」。

パン屋さんは至るところにあるけれど、食パンは薄切り(カヤトーストのように間にジャムをぬって重ねて食べるため?)&キメが粗くて、焼くとラスクのようなカスカス食感になってしまう。菓子パンもベタっとしていて変に柔らかかったりする。

欧米系のオシャレなパン屋さんもあるけれど、ハードパンより菓子パン派(舌がお子ちゃま笑)。

日本のパン屋さんに売っているような食パン・菓子パンで、日常使いしやすい美味しいパン屋さんチェーンはないのかなーと来た当初は知り合う方によく聞いたものでした。笑

来星1年経った今ではお気に入りのパンができたので書いてみました(^^)

Four Leaves(フォーリーブス)


1981年創業のパン屋さん。2006年より日本の山崎製パンが運営に参画していることから日系のパン屋さんとして、在住日本人にも親しまれています。
参考︰
〇 公式HP︰https://fourleaves.com.sg/
【山崎製パン > アジアでの事業展開】

ここはなんといっても店舗数が多いのがありがたいお店。

公式HPで見るとこんな感じ↓
【Four Leaves > Location】

ご近所にも2店舗あるので助かってます。

このお店で最近ハマっているのが、デニッシュ食パン。
(3.2ドル)

普通の食パンより2まわりほど小さいですが、10枚くらい入ってます。

トースターでサクサクに焼いて(これが大事!)あんこをぬって食べるのが好き。

あんこだけじゃなく、ハム×チーズ×レタス、酸味のあるジャムも合います◎

あんこは最近は手作りしてるんですが、ダイソーでも手に入ります。粒あんとこしあん2種類あって、少量&2ドルなのが嬉しい。明治屋は高いのでね。

あとは普通に6枚切りのパンが売っています。スーパーに行ったついでに買えるのがありがたい。

他にも3個で2.2ドル、5個で3.2ドルのミニパンは息子のおやつにちょうどよし。日本のスーパーの菓子パンコーナーにあるような味ですが、子供はこういうのが好きだったりしますよね。

Four Leavesの系列店は他に「Yamazaki(リャンコート地下)」「St.Leaven(高島屋地下)」「Epidor(ラッフルズシティ地下)」などがあり、売っているものは多少異なります。

ちなみに、6枚切りの食パンなら高島屋の地下のSt.Leaven↓

(3ドル)

と、パラゴン地下やリャンコート1階の浅野屋の食パン↓
(3.9ドル)

が好き(^^) St.leavenのはもちもち、浅野屋のはしっとり甘め◎

Pullman Bakery(プルマンベーカリー)


プルマンベーカリーは北海道で4店舗展開してる日本のパン屋さん。

北海道物産展の常連さんとのこと!北海道物産展は大好きで日本にいる頃よく行っていたけど、パン屋さんが出店するってすごいですね。

常設店があるのは北海道とシンガポール、テキサスだけというおもしろいお店。
(公式HP︰https://www.pullmanbakery.com/

シンガポールには現在、
〇 サンテック近くのミレニア・ウォーク
〇 タンジョンパガーの100AM
〇 チョンバルプラザの裏手
の3店舗。

こちらはチョンバル店↓

プルマンベーカリーといえば、じゃがいもがごろっと入った男爵カレーパンが看板メニューでファンも多いのだそうですが、私は男爵カレーパンよりもチョコチップメロンパンの虜に。
(1.5ドル)

今まで食べたチョコチップメロンパンの中でダントツに好きかも。

外はサクッとしていて、でも中はふわっふわで。表面のお砂糖が少なめなのもよい。
甘過ぎず軽いので、また食べたくなっちゃう。

ポイントは買ったらできるだけ早めに食べること!時間が経つにつれて表面がベタついてしまうので。

あともうひとつ好きなのがチーズちくわドーナツ。
(2ドル)

パン生地とちくわがもっちり、揚げている&チーズでガツンと系だけども味が濃くないのでこちらもペロリ。
これも揚げ食感を楽しむなら出来るだけ早く食べるか、翌日ならオーブントースターでカリッと焼いた方がいいかも。

お店には缶やパックの飲み物の他に、「タチハラコーヒー」という自家焙煎のコーヒーもあります。このラテも美味しくて。苦味少なめのラテ。スモールサイズ4ドルでもたっぷり入ってます。アイスラテは5ドル。まろやかだけど甘くなく、スッキリしていて美味しい◎

先日はじめてミレニアウォーク店に行きましたが、ここだけタチハラコーヒーが入っていなくて(そしてこの店舗だけクレジット不可)、ガーンと思っていたら隣に店舗があった。笑
食事スペースがあってゆったりできそう。遠いのでなかなか行かないけれど、、

あとはチョコスコーンや素朴なあんドーナツも好き◎

PAUL(ポール)


1889年創業、フランスの老舗パン屋さん。日本には25店舗もあるんですね!

シンガポールには
〇 オーチャードの高島屋3階
〇 オーチャードのパラゴン2階
〇 タングリンモール1階
〇 ラッフルズプレイス駅前Ocean Financial Centreの1階
〇 マリーナベイリンクモール地下2階
の5店舗?

ここでハマってるのがパン・ショコラ(Pain Chocolate)。
(3.2ドル)


メゾンカイザーやチョンバルベーカリーのものとは違って、ここのチョコデニッシュは生地がもちもち。層がみっちりつまっている感じ。チョコはビターでくどくなくて美味しい(^^)

上記2店舗と比べるとちょっとお高いけど、Paulがあるとつい私のおやつに買ってしまう。

以上最近ハマっているパンたちでした。ラブ菓子パン♡笑


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :