楽しかったマラッカのイオンモール@Bandaraya Melaka店


マレーシアにはイオンがあります。その数なんと28店舗!マラッカだけでも2店舗も。

日中の観光は暑くて私たちには向かないことが分かったので笑、昼間に2店舗のうち、大きい店舗の方へ行ってみました。

田舎っ子でイオン大好きっ子なので、久々のイオンの雰囲気、かなり楽しかったです。笑

アクセス


観光の中心部からは少し距離があり、泊まっていたダブルツリーbyヒルトンからは車で15分ほど。
▶︎ ホテルについてはこちらをどうぞ。
【子連れマラッカ旅行なら「ダブルツリーbyヒルトン」がオススメ】

到着したバスターミナルの近くで、マラッカセントラルからだと車で約5分。
お馴染みのピンクの看板が見えてきます。

店内はこんな感じ

1階

基本的に造りは日本と同じで、1階には食品売り場、お惣菜屋さん、フードコート、レストランなどがありました。

お惣菜はお寿司やお好み焼き・丼物などの定番商品(^^) フードコートには無料で遊べる小さなプレグラまでありました。

食品売り場↓

お土産にオススメとネットで見たグアバのドライフルーツ。
左上のピンクグアバのものを買ってみました。

お味はグアバの香りがフワッと香って美味しいのですが、ちょっと塩気が強いかな。干し梅っぽい。
グアバは生で食べる方が好きかも!

大好きなLays↓
なぜかオリジナルはアメリカからの輸入品しかなく、近いもので「Salt」味を買ってみたけれど本当に塩が強めだった。

ここらへんのは全部タイで作ってるのかなと製造元を見ると、
なんとパキスタン!HALALマークや「Pure Vegetable Oil」で作ってるよマークが印字されていたので、やはりイスラムの国で作られたものの方が安心なのでしょうね。

レストラン街↓
すき家がありました。KFCやバーキンなどファーストフードも一通り。

お昼は目に入った回転寿司に息子が入りたいというので行ってみた「SUSHI KING」というお店。
お味は残念な感じでした(笑)久々に海外っぽい日本食を食べました。まぁ息子は楽しそうだったのでよし◎

2階

服売り場。
がらーんとしていますが、Grabの運転手さん曰く週末はものすごく混み合うそう。イオンは大人気だそうな。

月曜の朝10時頃は人はまばらでゆっくり見れました。

女性ものの服はイスラムの国らしく、タイトではない長ズボン、7分袖のものが多かったですが、日本人でも普通に着れそうなものも売ってます。

よかったのはマタニティウェアが充実していたこと。
シンガポールではマタニティウェアがなかなか見つからず探したので、これは羨ましい。

着られる服が少なくなってきたので、ワンピースと下着(パンツ)を購入しました(^^) 息子の風通しよさそうなパンツも一緒に購入。

3階

イオンお馴染みの子供が遊べるゲーセン、モーリーファンタジー!
ぎちぎちに置いてある古めのマシーンたち。楽しそうに遊んでおりました。

同じく3階にキッズーナ(室内プレグラ)もありました。子供には最高な環境。

最後に1階のスーパーでお土産を買って昼過ぎにイオンを後にしました。

日本から旅行だったら、中心部にもショッピングセンターはあるので特に面白みはないと思いますが、なんだかとっても癒されたイオンでした(^^)笑

イオン情報

名前:AEON Mall Bandaraya Melaka店
住所:No.2 Jalan Legenda, Taman 1 - Legenda, 75400 Melaka
営業時間:日曜〜木曜 10am - 22pm
     金曜・土曜 10am - 23pm
HP:http://www.aeonretail.com.my/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :