タイのオススメこぶみかんシャンプー&コンディショナー

以前タイのハーブシャンプー「by nature」の記事を書きました。
【600円でしっとりまとまる、タイ産のハーブシャンプー&コンディショナー「by nature バイネイチャー」】

ストックを数個買ってきたのですが、他に試してみたかったシャンプー&コンディショナーも1セット買ってきました。

こちら↓
NP(NIMPORN)というメーカーのもの。

もうほとんど残っていなくて見た目がちょっとキレイじゃありませんが笑、とーってもよかったので感想を書いておこうと思います!

購入場所

エンポリのグルメマーケットで購入しました。

お値段103バーツ(2018年4月時点)。

3種類あったのですが、
このにごった色のこぶみかんのものを買いました。

使ってみた感想

このシャンプー&コンディショナーは、タイでジュエリー店を営んでいるsheenさんのブログで知りました。
【タイで買える優れもの - Sheen Bangkokのジュエラーライフ】

パッケージはほぼタイ語。色のインパクトも強いし、知らなかったら買わなかっただろうな。
パッケージにはこぶみかんの絵と共に「Bergamot ベルガモット」と買いてありました。

こぶみかんってベルガモットなの!?とWikipediaで調べてみると、なんか違いそうだけどどうなんだ?笑

こぶみかんの英名はKaffir Lime。ベルガモットはBergamotで、イタリアが原産。Wikipediaの写真にもあるようにベルガモットは黄色い皮の柑橘類のイメージ。

【こぶみかん - Wikipedia】
【Wikipedia - ベルガモット】

違うよね?いいけど。笑

こぶみかんには抜け毛を防ぐ、殺菌効果によりフケ、かゆみを抑えるなどの効果あり。

手に取ってみるとこんな感じ。
シャンプーはかなりドロっとしています。繊維らしきものがあったりして、実が使われている感ああり。

by natureのシャンプー&コンディショナー同様、消費期限(約1年)もあります。

使ってみた感想ですが、めちゃいいです!まだ1ボトルしか使ってないので、抜け毛が減った、とか髪がツヤツヤになったなどは感じませんが(まとまりは◎)香りがすごくいい!

初めて使ったときは「すごい匂いだな」と思ったんですけどね。こぶみかんの柑橘系の香りに加えて硫黄のような、土っぽいような、ハーブサウナのような独特の香り。

ですが今ではこの香りにすっかりハマってしまい、もうお風呂でシャンプーしている時間が一番の癒しタイム!

そのまま首やデコルテ、脇辺りのリンパをマッサージしたり(^^)

コンディショナーはシャンプーと違ってこぶみかんらしいさわやかな香り。私はシャンプーの匂いの方が好き。

by natureの方はコンディショナーを使うと髪がしっとりしましたが、こちらはシャンプーがしっとりする役割を果たしています。

もうすぐなくなってしまうので、ゴールデンマイルに置いてあるか見に行こうかな!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :