【CHIVIT CHIVA MASSAGE チーウィットチーワーマッサージ】@アソーク/ターミナル21横

※ 2018年2月16日追記
今年に入って3度訪問しましたが、そのうち2回、タイマッサージ師さんがいっぱいだったのか、オイルマッサージかスウェディッシュマッサージのみ受け付け可能と言われました。

立地の便利さ故にフラッと入れたら最高だけど、予約がよさそう。施術師さんが増えるといいなぁ。
(追記おわり)

先日行ってきたお店はこちら ↓

CHIVIT CHIVA MASSAGE(チーウィットチーワーマッサージ)@アソーク/ターミナル21横

夫の両親来タイ中に息子を見ててもらい、夫婦でタイマッサージに行かせてもらいました。ありがたや。

アクセス


BTSアソーク駅から徒歩3分の場所。
スクンビットsoi19に入り、ちょっとくさいドブ川を歩くこと約100m、右手に見えてきます。

すぐ横にもマッサージ店がいくつかあり、店先でおばちゃんたちがたむろしています。

お店までの道のりはこんな感じ。

この「CHIVIT CHIVA MASSAGE」、ネットで探すとスクンビットsoi19となっているのに明らかに外観が違ったりこんな部屋なかったのになぁ、という部屋が出てくる。

調べてみると、実はこの店舗から道路をはさんで徒歩2分くらいの場所にも同じ名前のお店があることが判明!

しかも私が行った方のお店がつい最近改装したらしく、ネットには古い店舗画像しか残っていなかったのでややこしかったです。

もう一店舗の方もロゴが同じなのでおそらく系列店。名前は「CHIVIT CHIVA MASSAGE&SPA」となっていて、こちらはスパがメイン。

ネットで見たお部屋もかなりラグジュアリーだったし、価格も全体的にターミナル横の店舗より高かったです。ただし評価はバラツキあり。

ということで、今回はターミナル横の方の「CHIVIT CHIVA」のレビューです。

ちなみに「CHIVIT CHIVA/ชีวิตชีวา」はタイ語で「生き生きとした」という意味だそうな。

メニュー

タイマッサージ1時間︰300バーツ
フットマッサージ1時間︰250バーツ
頭皮と肩のマッサージ1時間︰300バーツ
肩と背中のマッサージ1時間︰300バーツ
タイマッサージ+ハーバルボール1時間︰600バーツ
アロマセラピーマッサージ1時間︰700バーツ
など。

店内はこんな感じ

キレイで落ち着いた店内。

1階に足洗い場とフットマッサージ席、2階にカーテンで仕切られたマットが4つ、アロマ用?の個室が3部屋ありました。


この店では足を洗うのに粗塩を使用。スクラブ的な意味合いかな?

この足洗い場のすぐ前にフットマッサージの席があるんですが、その場所は真っ暗!人がいるのに気付いてビックリした。笑

場所柄観光客も多そうなので、フットマッサージしながらケータイさわりたい人もいそうだけど。とにかくあまりの暗さに笑えてきました。

席は5席くらいあったと思います。


マットの部屋はこんな感じ。とっても清潔感がある。しかも鏡まであって化粧直しまでできちゃう。この価格でこのファシリティは嬉しい。

この部屋も施術時は真っ暗になります。ただ建物が吹き抜けになっていて、天井に大きなライトがあるので、カーテンからその灯りがもれて心地よい暗さでした。

枕にタオルがひいてあって清潔。冷房はそこまでキツくありませんでした◎

施術の感想

息子をあずかってもらってるということもあり、タイマッサージ1時間でお願いしました。

施術の感想は、、めっちゃよかったです!

足や腕のマッサージは物足りないくらいの力加減だったんですが、ストレッチ系の動作はビシッと入ってきました。

凝っている部分、私は肩から肩甲骨にかけてと頭を強めにもんでくれてスッキリ!力のいれ方がすごく上手で、優しくタッチ→強く押す→優しく離れていく感じがとても心地よかったです。

夫は腕が凝っていて、そこをしっかり揉みほぐしてくれたと言っていたので、お客さんごとの凝りを見てくれているのかも。

特によかったのが、目頭から額、頭にかけてのマッサージ。じっくりじんわり、丁寧なマッサージ。

タイマッサージ中の頭皮マッサージってグリグリと雑で、頭皮と髪の毛が擦れて痛いことがほとんどなので、こんなに頭マッサージが気持ちよかったのははじめて。

私を担当してくれたのはジーアップさんという方でしたが、夫を施術した方もすごく上手だったみたいなので、全体的にレベルは高いと予想。

実はここへ行く前にアソークの【Health Land ヘルスランド】へ予約の電話をいれてみたのですが、当日の予約はいっぱいとのこと(祝日、17時)。

こちらは予約なくすんなり入れた割にレベルが高くて大満足(^^)

1時間ではやはり少し物足りなかったので、今度は2時間で来たい!

お店情報

店名:CHIVIT CHIVA MASSAGE(チーウィットチーワーマッサージ)
場所:BTSアソーク駅から徒歩3分/スクンビット soi19
時間:10:00-22:00
HP:なし


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :