【何度も食べたい】美味しいパスタとケーキのお店「la vie bon bon」@MRT中山國小・林森北路沿い


中山國小駅から徒歩10分弱の場所にある日本人経営のケーキとパスタのお店、

la vie bon bon

来台してすぐ、幼稚園の先輩ママに誘ってもらって初めてランチを食べ。その美味しさとコスパに感動し、またすぐ同じメニューを食べに行った。笑

メロンケーキとパイナップルタルトが有名なお店ですが、私のイチオシはランチセット。パスタとケーキが絶品です(^^)

アクセス


最寄り駅はMRT中山國小ですが、歩くと7分くらいかかるかな?

林森北路沿いにあって、中山國小駅と花博公園の遊具エリアのちょうど中間くらい。以前書いたこちらの写真館▽
が斜め前にあります。

外観▽
結構ボロボロの建物の一階にラデュレのような可愛い雰囲気のお店。

こじんまりした店内です。

席はテーブル席が6席、カウンター席が6席。

ベビーチェアはないですが、私が行ったときは予約してもらっていたからか席と席の間の空間にベビーカーを入れさせてもらえました(予約は日本語でできます^^)。

客層は若いカップルから50代くらいの女性が一人ランチしてる姿も見かけました(なんて優雅)。日本人だけでなく台湾人も結構います。

人気の秘密はケーキの可愛さと美味しさ!
下段のメロンケーキ(250〜260元)がここの看板メニュー。

公式FBより画像をお借りしました)
最近ではすみっコぐらしのケーキ(230〜280元)も人気。中山の誠品生活前でもポップアップストアを見た気がする。

日本のキャラクターものって本当アジアで絶大な人気がありますよね!

公式FBより画像をお借りしました)
昨年冬に出ていたニットロールケーキもとっても可愛い〜♡

ランチ時間、料金、メニューなど

ランチタイムは2022年7月現在、11:30〜15:00まで。

お値段は449元(50元値上げしてた!)。プラスサービス料が10%かかったと思う。

メニュー表▽
Google Mapより画像をお借りしました)

メインのメニュー、デザート、飲みものを選びます。

以前のデザートはキューブ型のミニケーキだったけど、今はパンナコッタがデフォルトになってます。なお差額を払えばケーキも飲みものもどれも選んでもOK。

キッシュや野菜テリーヌも美味しそう〜!

レモンと海老のパスタが美味しい!

私が思わずまたすぐ食べに行ったのがこのパスタ!
檸檬鮮蝦奶油義大利麵。イタリア南部・アマルフィの料理なんだそうな。

このパスタがやみつきになる美味しさで!

エビとバタークリームソースが濃厚。濃厚なのにレモンのおかげでさっぱり。ペロッと食べれちゃいます(男性には足らないかも)。

以前のデザート、ミニシフォンケーキも美味しすぎて(今も選べるはず?)。もう生地がとーってもしっとりなめらか。

横のイチゴは次男にサービスしてくださったもの。酸っぱくて食べられなかったので私がいただいてしまいました。

Google Mapより画像をお借りしました)

コロナ禍でできたこのとってもキュートなキューブケーキ(180元)も差額30元で選べます。ミニシフォンケーキより1まわり大きくて満足感がありそう(^^)

アイスラテも美味しかったです◎

その他食べたことのあるケーキ

モンブラン、コーヒーゼリー、ワンちゃんも食べられる低糖質ケーキ。

このモンブランのケーキも最高だった!ワンちゃんのケーキは見た目が可愛かったので長男に買ってみたのですが口に合わなかったようで。確かに普通のケーキとは違う味わいでした。

今だとすみっコぐらしのケーキの一つがモンブランになっています。

ケーキはテイクアウトだと一つ一つ箱に入れてもらえました。

パッションフルーツのケーキ。酸味と食感がおもしろかった。

各所で絶賛されているお店オリジナルのパイナップルケーキ。サクッと食感の洋風なパイナップルケーキです。

期待値が上がっていたので感動はなかったですが、いつもと違うパイナップルケーキが味わえました。

2021年末には信義に2店舗目がオープンしたそうです。こちらの店舗がさらに可愛くて。
信義のオシャレな若者たちにもウケるに違いない!

お店情報

名前:la vie bonbon 中山旗艦店
住所:台北市中山區林森北路644號
時間:11:30-21:00
信義店の情報はこちら

※2022年7月現在の情報です。最新情報は上記リンクよりご確認ください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :