台北駅近くのラテが美味しいカフェ「Twin Brothers Coffee」

次男とあちこちお散歩へ行く中、出かけ先でGoogle Mapでカフェを探し、美味しいラテを飲むのが日々の楽しみです。

先日行った台北駅近くのお店、
Twin Brothers Coffee
は、小さなお店なのに口コミ数が多く、高評価ばかり。

評価どおり美味しかったです!

アクセス


台北駅・北側(中山方面)の大通りを一本渡り、「京站時尚廣場」というショッピングセンターの裏手にあります。

外席もあるようですが、訪問時はコロナの影響で全ての席が撤去されていました。

9月18日より內用再開したようですが、FBまたは電話にて要予約だそうで、ちょっと慎重派なお店。

でもそれでも食っていけるくらい人がよく来るってことだよね。

普通に使えるのはもう少し先になりそう。

店内はこんな感じ

小スペースな店内。
正直特別オシャレな感じでもないので、味・価格・サービスで人気を得ているのかなと!

メニュー

◯ 美式咖啡(アメリカーノ):(M) 45元
◯ 拿鐵(ラテ):(M) 65元
◯ 鐵觀音:(M) 30元
など。

本格派なのにお値打ち◎コーヒー、紅茶に加え、フレーバー系も豊富でした。

こちらのお店は手作りのシナモンロール(110元)がめちゃくちゃ人気なようで、口コミでも絶賛されていました。

訪問時もお店の奥にたくさん置いてあって、シナモンロールだけを大量に買っていく人も。
だってほら、コーヒー屋さんなのにコーヒーよりもシナモンロールが看板にでかでかと。

台湾のカフェってシナモンロール多くないですか?よく見る。しっかりシナモンきいてるやつ。

その他の軽食もあります▽

シナモンロールも気になったけどもうごはんは買ってあったので、今回はホットラテだけ注文しました!

親切な店員さんと美味しいラテ

支払いを終え待っていると、カップを持って扉を開ける店員さん。なんとベビーカーの私のために扉を開けてくれ、外でカップを渡してくれたのでした。

店員さんが親切との口コミが多かったのに納得。台湾、態度が悪いとのひどい口コミをめちゃくちゃ見るので、余計かな。笑

ラテはフォームミルクがきめ細やか!
外帶で蓋がついていてもラテアートをしてくれる気持ちも嬉しい。

美味しいラテに癒やされました〜。

また近くに行ったら寄りたいな。

お店情報

名前:Twin Brothers Coffee
場所:台北市大同區華陰街77號

   台北駅から徒歩約5分
時間:7:30-19:00
FB:https://www.facebook.com/twinbrotherscoffee/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :