「KEBUKE 可不可熟成紅茶」の胭脂紅茶と新トッピングにハマってます


台中発の紅茶専門ドリンクスタンド、KEBUKE(可不可)

他のドリンクスタンドとは一線を画すデザインセンスと見た目に負けないお茶の美味しさ(なのに安い)で人気のKEBUKE。

台湾に来るまではドリンクスタンド=タピオカミルクティーだと思っていたので、台湾に住んでみてお茶をベースにした幅広い種類があることに驚いて。

その中でもクドくなく、紅茶特有の苦味と渋みがしっかり感じられるKEBUKEが好きです。

今までずっと熟成紅茶を頼んでいたのですが、コロナ禍の在宅中に色んな種類をデリバリーで試してみて、ドハマリしたメニューについて書いてみました(^^)

KEBUKE(可不可)とは

2008年に台中でできた紅茶専門のドリンクスタンド。

発音は、KEBUKE = kěbùkě。

2017年頃台北に進出し、台北市内には現在32店舗。発祥地の台中には37店舗。台湾国内店舗数は242店舗。勢いのあるドリンクスタンドです。

店舗検索はこちらから▽

台湾に来てすぐ見かけたときは、瓶(実際は茶葉の缶)の並んだ外観にアロマブランドかと思いました(^^;)

期間限定メニューもよく出ているし、パッケージ自体も期間限定カップがあって、飽きさせない戦略がすごい。まんまとハマってます。笑

パッケージデザインがオシャレ

昨年はポケモンコラボ▽
がありました!

ポケモンと言ったら可愛い(キッズ向け)、奇抜なカラーをイメージするんですが、このデザイン力すごくないですか!?


昔の中国っぽさとどことなくアラビアンっぽさも感じられて、大人かわいい!


最近ではこんなサイケなデザインも▽
BeatlesのYellow Submarineっぽいなーと思っていたら、"All You Need is Love"にかけているようです。

「Dcard」という台湾のSNS(Twitterみたいな)との共同企画で、"All you need is real talk"と口コミを増やす狙いがあるみたい。

ハイセンス、、

marie claireともコラボしていて▽、
HPより画像をお借りしました)

限定ドリンクが2種類出ていた他、バッグまで発売。
349元。買っちゃいました。笑

A4がすっぽり入る大きさで、生地も意外としっかり。オンラインショップでも売っているようです▽

メニュー表

リンクはこちら▽
https://www.kebuke.com/menu/

大杯が700ml、中杯が500ml。台湾のドリンクって超巨大ですよね。

去冰(qùbīng/氷なし)で頼んだら氷で薄まることもないし、冷蔵庫に入れておいて1日楽しめちゃう!

胭脂紅茶&新トッピングにハマってます


胭脂紅茶+百香果蒟蒻
yānzhi hóngchá/bǎixiāngguǒ jǔruò
ピーチブラックティー+パッションフルーツ蒟蒻ゼリー、にハマっております。

胭脂ってなんか漢字からギトギトしたイメージなんですが笑、「ルージュ」という意味でした。

甘さは微糖か無糖で。

まずピーチブラックティー自体が美味しくて。ブラッティーの香りと少し渋みのある味がピーチとよく合っていて。フレーバーティーはあんまり好きじゃないけどこれは香料感がなくて美味しい。

これに2021年4月新しく登場したトッピング、パッションフルーツ蒟蒻ゼリーを合わせるのが最高。
台湾の方の口コミを見ると結構酸っぱいという感想がちらほらありましたが、まさにパッションフルーツって感じの味で甘すぎないのがとてもよいです。

写真の通りかたまりで入っているので、ストローでグサグサほぐしてから飲むのが◎

お店で頼むと胭脂紅茶(大)が40元、トッピングの百香果蒟蒻が+20元で60元、foodpanda・Uber Eatsだと70元です。

*
foodpanda、Uber Eatsを初めて登録される方へ▽
【foodpanda】初回注文100元引きクーポン
You'll received $100 for your first foodpanda order
【Uber Eats】初回・2回目注文各100元引きクーポン
https://ubereats.com/eats-maik810ue(または会計時に「eats-maik810ue」と入力)
*

このピーチブラックティー、2018年に発売されていたそうなのですが限定メニューだったらしく販売終了。昨年2020年に復活したメニューだそうです。

復活も期間限定販売だったそうですが、現在は常設メニューの仲間入りをしているので、人気だったということですよね!

ファンも多い様子(^^)▽

ピーチブラックティーとヤクルトをミックスした「胭脂多多」もあるので注文間違いにお気をつけて。

あとあとKEBUKEでタピオカをトッピングする場合、KEBUKEのタピオカは甘いので、よほど甘党の方でなければ微糖か無糖が絶対いいです。

ステイホームを支えてもらったKEBUKE。今後の活躍も楽しみです!

お店情報

名前:KEBUKE(可不可)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :