【本格派】ハマる味!満漢大餐のインスタント牛肉麺


一度食べて以来ハマっているインスタント牛肉麺、満漢大餐珍味牛肉麺。

夫が社員旅行でコテージに泊まった際にお鍋をしたそうで、そのシメに食べたインスタント牛肉麺がめちゃくちゃ美味しかったから食べてみて、と買ってきたのがこれ。

それ以来すっかりハマり、家にストックしています(^^)

満漢大餐とは。価格と種類

満漢大餐(mǎnhàndàcān)の珍味牛肉麵(zhēnwèi niúròumiàn)。

食品・流通最大手、統一企業の牛肉麵シリーズのうちの1つです。

パッケージや内容品、お高めな値段設定に新しい商品なのかなと思っていたら、もう30年も販売されている台湾では有名なインスタントラーメンなのだそう。

いつも買っているのは「珍味牛肉麺」という紫のパッケージのもの。
珍味牛肉麵。台湾牛肉麺でメジャーな紅焼スープ(醤油ベース+辛味調味料)の牛肉麺です。

他に3種類あり、
◯ 麻辣鍋牛肉麵
◯ 葱焼牛肉麵
◯ 葱焼猪肉麵(豚肉麺)
があります。
【統一企業集團PECOS行動網 > 滿漢大餐】

3袋入りで123元(≒443円/3.6円で計算)前後とインスタントラーメンにしては高め。

またインスタントだけでなく、それぞれカップ麺もあります。

大抵のスーパーに置いてあります(^^)

作り方

内容物▽
一番大きな袋にはホロホロの牛肉が入っていて、絶品!

作り方▽
お鍋で作っても、チキンラーメンのようにお椀で作ってもどちらでもオッケー。

▼お鍋の場合▼
500mlのお湯に麺を入れて2分後、3袋全て入れ、再沸騰したら完成。

▼お椀の場合▼
お椀に麺と小さい袋を2つ入れ、500mlのお湯を注ぐ。蓋をして3分、その間に蓋の上で一番大きな袋「牛肉料理包」を温め、最後に入れて完成。

洗い物が減るんだもの、私はいつもお椀で作ってます。

麺が四角いのではみ出るけど、そのうち沈んでいきます。沈まない場合は途中で押し込むか、袋に入っている段階で割ってしまってもいいかも。

3分経ったら牛肉を入れ、よくかき混ぜたら完成!

味の感想

麺はザ・インスタントラーメンなのですが、とにかくスープが美味しくて!

八角や豆板醬など香辛料の香りとコクがクセになる。辛さはマイルドで食べやすいです。

フラッと入ったお店の牛肉麺より美味しいかも!

牛肉もとっても柔らかくていい味。

*

葱焼牛肉麺も食べてみました!
こちらは結構スパイシー!同じくとても美味しかったですが、私は香辛料とうまみ強めの珍味牛肉麺の方が好みでした(^^)

*

スープをついつい飲んでしまうので結構おなかがふくれます。

すぐに本格味が食べられるので、夜食やサクッとランチにお世話になってます(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :