「鬼滅の刃」電子版を海外から買う方法

※ 2020年12月11日更新
12月4日、鬼滅の刃の最終巻が発売になりましたね!

日本では最終巻を買い求める人で書店に行列ができたとネットニュースで見ました。

アニメ・映画から入ってマンガを買う人がとても多いようです。

かくいう我が家もそのタイプで、しかも見始めたのは最近。「何がそんなに面白いの?」と興味本位でBSの一挙放送を見てすっかりハマり笑、映画も見に行きました!

長男もハマっていて(技がカッコよくて男の子は好きですよね)、Youtubeで鬼滅の刃にちなんだ動画を見たりしています。

主にマインクラフトで鬼滅のキャラクターや日輪刀を出して遊ぶ系を見るのですが、だんだんまだ出てきていないキャラクターやストーリーが出てきてネタバレが、、悲

これ以上ネタバレする前に先に読んでしまいたい!

というわけで最終巻が出たタイミングで購入しました。

購入したのは電子版で購入先は、ハイブリッド型総合書店・honto

海外からの購入が制限されるサイトもある中、hontoは海外からの購入・閲覧が可能。

しかも!hontoは頻繁にセールをやっていて、正規値段よりお得に買える確率高し。特に現在は会員600万人突破記念で、30%オフクーポン(新規会員限定)など様々なクーポンが出ています

我が家もお値打ちに購入できました(^^)

以下では購入方法と電子で読んだ感想を書いてみました。

購入方法

まずは購入したい巻を選択。

▼全巻セット
honto - 電子書籍【全1-23セット】鬼滅の刃

▼1冊ずつ
honto - 電子書籍【1冊ずつ】鬼滅の刃

我が家は一冊も持っていなかったので全巻セットを購入しました。

カートに入れて購入手続きボタンを押すと、

新規会員登録をする画面になるので、必要情報を入力。

その後、再び購入手続きボタンを押すと支払情報の入力画面に移動します。
下へスクロールすると、

クーポンの利用有無の選択ができるので必ず選択します。

クーポン選択後、注文金額が変わったことを確認してから購入しましょう。

新規会員割引でないクーポンの場合、一度マイページへいき、クーポンを取得する必要があります。
こんな感じでマイページ内に使用できるクーポンが一覧となっているページがあるので、そこから対象のものを選択して取得。

スマホやタブレットに「honto」アプリを入れてサインインすると「ライブラリ」に購入した漫画が表示されます。
(外伝も買ってしまった、、!)

これで読み始められます!

想像以上に読みやすかった電子版

漫画を電子で買うのは初めてでしたが、全然見やすい。

iPadなどのタブレットは見開き2ページ、スマホは片側1ページが表示されるようになっています。

スマホは空き時間にささっと見られるし、タブレットは両手が空くのが便利すぎる

読みながらストレッチしたりお茶を飲んだり。かなり快適。

すぐに買えるし、場所も取らない。最高でした。

想像以上に便利だったので、いつも日本から送ってもらっているジョジョ第8部もこれからはhontoで買うことに夫婦会議で決定しました!

余談 〜台湾でも鬼滅の刃は大人気〜

台湾でも鬼滅の刃は大人気。

映画公開当初の一日の上映回数がエグかったです。
一つの映画館で1日に30回近くも上映してる!笑

台湾で公開されたアニメ映画として歴代1位の興行収入を記録したそう。
参考:【「鬼滅の刃」台湾で興収年間1位&アニメ映画歴代1位 公開17日で - フォーカス台湾】

街のガチャガチャやUFOキャッチャーにも必ず鬼滅のキャラクターがいます。しかも売り切れになっていたりするから驚き!

*

以上、「鬼滅の刃」電子版を海外から買う方法でした。

まだ読み始めたばかりですが、アニメでは説明されていない設定の説明書きなどが結構あって、謎だったことがようやく腑に落ちています。

技や名前も文字で読めることでこういう意味だったのか!と知ったり。笑

映画以降のストーリーが楽しみ(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :