【honto】海外から鬼滅の刃・電子版を全巻買いしてみた

※ 2021年10月9日最終更新

12月4日、最終巻が発売になったタイミングで『鬼滅の刃』電子書籍を1〜23巻まで一気買いしちゃいました!!

もうね、16巻以降ボロ泣きでした。

購入先は、ハイブリッド型総合書店・honto

hontoは、
◯ 初回登録限定の50%オフクーポン
◯ 頻繁に行っている割引クーポン
が魅力。

なんと約1万円が半額の約5千円で買えてしまいました、、!

今回は、
◯ なぜ電子版を買うに至ったか
◯ 電子書籍大手4社比較
◯ 電子版の読み心地
◯ 購入方法
などまとめてみました。

ネタバレがこわい両親

そもそもね、なぜ全巻買いをしようと思ったかというと、ネタバレがこわかったから。

BSの一挙放送を見てすっかりハマった私達夫婦。

長男も一緒に見てハマり(技がカッコよくて男の子は好きですよね)、Youtubeで鬼滅の刃にちなんだ動画を見るようになったんです。

主にマインクラフトで鬼滅のキャラクターや日輪刀を出して遊ぶ系を見ているのですが、だんだんまだ出てきていないキャラクターやストーリーが出てきてネタバレしてきてる。悲

またすでにストーリーを知っている幼稚園のお友達からの情報もグイグイ話してくる。

これ以上ネタバレする前に先に読んでしまいたい!というわけで全巻購入に至りました。笑

でもでも、ネタバレ関係なしに読めてよかったです。

アニメでは説明されていない設定の説明書きなどが結構あって、謎だったことがようやく腑に落ちました。技や名前も漢字で読めることでようやく意味を理解。笑

吾峠呼世晴さんの優しさあふれるコメントにも癒やされ、ファンになってしまいました(^^)

台湾でも鬼滅の刃は大人気

台湾でも鬼滅の刃は大人気。

映画公開当初の一日の上映回数がエグかったです。
一つの映画館で1日に30回近くも上映してる。笑

台湾で公開されたアニメ映画として歴代1位の興行収入を記録したそう。
参考:【「鬼滅の刃」台湾で興収年間1位&アニメ映画歴代1位 公開17日で - フォーカス台湾】

街のガチャガチャやUFOキャッチャーにも必ず鬼滅のキャラクターがいます。しかも売り切れになっていたりするから驚き。

ハイブリッド型総合書店・hontoとは


「honto」は、電子書籍を購入できるWebサービス。

「ハイブリッド型総合書店」とあるのは、紙の本も大切にしていて、大型書店(丸善・ジュンク堂など)と連携し、取り置きサービスなども行っているから。

「参考書は紙の本」「コミックは電子書籍」など、読みたい本を読みたい形で提供するオンライン書店です。

あとは本・CD・DVD・ゲームなどの宅配買取サービスも行っているようです。手広い。

大手4社を比較。hontoを選んだ理由

まず我が家は読み放題ではなく単発でマンガを買いたかったので、月額のサブスクではなく買い切り型で探しました。

でもマンガが買える電子書籍サービスっていっぱいあるんですよね。

どこがいいのかよく分からない。

ので、各社の初回登録限定クーポンで決めました。

比較したのは大手4社▽
Kindle(Amazon)
honto

各社特徴としては、
◯ Kindle:専用端末がある、安心のAmazon様
◯ 楽天kobo:楽天ポイントが貯まる、使える
◯ ebook Japan:無料試し読みが充実
◯ honto:大手書店と連携している

新規会員限定クーポン比較▽
◯ Kindle:特になし(日替わりクーポンあり)
◯ 楽天kobo:2,000〜6,000円購入で400〜2,000円オフクーポン+楽天ポイント100P
◯ ebook Japan:50%オフクーポン6回利用可・1回につき500円まで
◯ honto:50%オフクーポン(1回のみ・5,000円まで

初回特典なしのKindle強い(笑)うちもKindleで何度か購入していますが、Kindleは実用書が豊富な印象。マンガだと他社の方がお得かなと思います。

ebook Japanとhontoが共に50%オフクーポンですが、ebook Japanは6回×500円で最大3,000円、hontoは一回きりだけど最大5,000円オフ!

金額が少なければebook Japanの6回使える方が便利だと思いますが、今回は全巻買いしたく金額も大きかったのでhontoに決めました。

ただし、hontoは期限の明記はないものの「今だけ!」と書かれているのでいつまで行っているか分かりません。
hontoHP - 電子書籍 - 50%OFFクーポンキャンペーンより)

特典内容が変更になっている場合もあるので必ず確認してから購入してくださいね⚠

また、hontoは初回以降も電子書籍の割引を頻繁におこなっています。
クーポンが毎日のように発行されているのでお得に買える確率高し。

電子書籍は読みにくくないの?

漫画を電子で買うのは初めてで読みにくさが心配でしたが、意外にも読みやすかったです。

iPadなどのタブレットは見開き2ページ、スマホは片側1ページが表示されるようになっています。

特にタブレットは両手が空くのが便利すぎて

読みながらストレッチしたりお茶を飲んだり。かなり快適。

スマホで読むことも多く、スマホだとやっぱりすきま時間にすぐ見られるのが◎子供が寝たあとそのまま布団で、電車での移動中、あとトイレ。笑

家のスペースを取らないのもいいですよね。引越しの多い海外在住者にとって荷物を増やさないのは重要ポイント。処分するかどうかの判断や売りに出す手間がないので。

デメリットは、画面で見るので寝る前に睡眠導入剤的には読めないことですかね。

睡眠の質のためにもやっぱり寝る30分前には画面を見るのは止めたほうがいいと思うので。

うち的にはデメリットよりメリットの方が圧倒的に大きかったので、いつも日本から送ってもらっているジョジョ第8部も今後はhontoで買うことに夫婦会議で決定しました。

登録方法・クーポン適用の仕方

手順は、
① hontoに会員登録
② ストアで電子書籍を選び、カートに入れる
③ レジにて支払い情報を入力
④「クーポン利用」の項目で、すでにクーポンは持っている状態なので「取得済みクーポンを利用する」から50%オフクーポンを選択して、購入
⑤ hontoアプリをインストールして読み始める!

こんな感じ。

順番に詳細を見ていきます▽

① まずは新規会員登録
LINE、Google、Facebook、Yahoo!のIDで入力の手間を省いて登録もできます。

② WEBストアで買いたい本を選びます(スマホのhontoアプリのストアからも購入できます)。

私が買ったのはこの全巻セット▽
honto - 電子書籍【全1-23セット】鬼滅の刃

1冊ずつはこっち▽
honto - 電子書籍【1冊ずつ】鬼滅の刃


カートに入れて購入手続きボタンを押すと、▽

③ 支払情報の入力画面に移動します。
下へスクロールすると、

④ クーポンの利用有無の選択ができるので必ず選択します。

クーポン選択後、注文金額が変わったことを確認してから購入しましょう。

ちなみに、2回目以降クーポンを利用する場合は、マイページからクーポンを取得する必要があります。

⑤ スマホやタブレットにhontoアプリを入れてサインインすると「ライブラリ」に購入した漫画が表示されます。
△うちのhonto本棚(外伝とファンブックも買ってしまった笑)

これで読み始められます◎

以上、hontoで「鬼滅の刃」電子版を海外から買ってみたでした!

12/5から始まる遊郭編もマンガからどんな映像演出になっていくのか、今から楽しみ(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :