【定番以外で】微妙だったシンガポール土産&コスパよしのお土産まとめ

シンガポール土産、皆さん何を買うのでしょう。

TWGのマカロン&紅茶、プリマやカップヌードルのシンガポール限定味、マーライオンチョコレート、カヤジャム、Ellipsなどの美容系、、
定番ものはひととおり買ってみた。定番にハズレはないし認知度も高いので喜ばれます。

が、すぐにネタが尽きる!国土の狭いシンガポールにはMade in Singaporeのものが少なく、またかわいいもの・美味しいものはお高い。

お手頃でちょうどいいものを発掘するべく、気になるものを見つけては試していました。

が、なかなか出会えず!いいなと思っても味が今ひとつだったり高かったり。マーライオングッズはかわいくないし、、笑

そこで今まで買ってみて微妙だったものをまとめてみました。最後にはコスパ◎のおすすめ土産も載せています!

微妙だったお土産

candyliciousのマーライオンチョコ

ネットで見かけたマーライオンチョコ。見た目も可愛らしいので、女の子がいるおうちにいいかと思って買ってみたもの。

購入したのはcandylicious(キャンディリシャス)@Vivo City店。
Hershey's、Kissesなど有名メーカーのお菓子がずらりと並ぶお店。

場所はここ↓

セントーサ島のカラフルなキャンディツリーのあるお店の方が有名でしょうか。
Surpr!ceさんより画像をお借りしました)

総合サイトは見つかりませんでしたがシンガポール以外にもマレーシア、バリ、ドバイなどにお店があるみたい。
HP:http://www.candyliciousshop.com/
FB:https://m.facebook.com/candylicious

店内には女の子が喜びそうな可愛いお菓子がたくさん!

マーライオンチョコは店の奥にありました。シンガポール限定商品はいくつかあって、↓
蛍光グリーンの奇抜なマーライオン人形や、マーライオンキャンディの詰め合わせなど。

購入したイチゴチョコは8個入りで6ドル(≒480円)。
微妙だったのはお味。酸味のない甘〜いイチゴ味でした。いちご牛乳とかアポロっぽい味。

6ドルと手頃だし子供は好きな味なのでありではあるけれど、どうせ渡すなら大人にも喜んでもらえる味がいい。

ただイチゴ味の他にも種類があって、↓
ホワイトチョコ、アーモンドチョコ、マカダミアチョコなどは試す価値ありかも?

アンリ・シャルパンティエのシンガポール限定フィナンシェ

シンガポール・スリング味のフィナンシェがHenri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ/本店は神戸)で売っていたので買ってみました。シンガポール限定商品。
【公式HP > 商品情報 > エリア限定 > 焼シンガポールスリング<フィナンシェ>】

シンガポール・スリングとは、キレイなピンク色をしたジンベースのカクテルのこと。
シンガポールが誇るラッフルズホテルのバーから生まれたお酒です。

購入したのはグリーンライン、タンジョンパガー駅構内のお店↓
調べてみたらなんと閉店しているじゃない!

代わりに313@サマセット店の地図を載せておきます↓

1個から買えました(3.7ドル)。
ノンアルコールです。

フィナンシェのピンク色もかわいくて見た目は100点なのですが、甘い!酸味はなく、なんとこちらもアポロの上部分みたいな味。

紅茶やコーヒーと一緒に食べたらちょうどいいのだろうか、、風味としっとり食感はいいんですけどね。

カクテルの方もなかなか甘いので、アルコールがないと本当にただ甘いだけになってしまうのかも。

箱がとってもかわいかったのでお土産映えはするけれど味はうーん、、アンリさん、アルコール入りの大人なフィナンシェに改良するのはどうでしょう?

ショップハウス柄のメラミン食器/シンガポール柄のノート/SingpostのLEGO

Singpost Centreへ行ったとき、プラナカンショップ柄のメラミン食器を発見しました。かわいい!

イエローライン、パヤレバ駅を出てすぐのSingpost Centre内にある切手ショップ「Philatelic Store@GPO」にて。
1階の大きな郵便局の向かい側。

場所はここ↓

食パンやお菓子をのせるのによさそうだなと思い、値段を見ると1つ18.9ドル(≒1,500円)!食器類は1枚だけもらっても微妙だし、2枚買ったら3,000円!メラミン食器が激安なタイから来た身としては尚更このお値段では買えません、、

その他にもよさげなお土産が。
〇 ジェムビスケット柄(トーストボックスのレジ横にあるアイシングクッキー)
〇 ドリアン柄(しかも各種類名前入り)
〇 ニョニャクエ柄
のノート。B6くらいのサイズだったかと。5.9ドル(≒470円)。

これもとってもかわいい!のですが、中はまっ白の紙。この柄が中にも薄く印刷されてたら絶対買うんだけどな。

もうひとついいなと思ったのが、シングポストのレゴ人形。
しかし値段を見ると50ドル!(4,000円)これ1個4,000円て高すぎないか!?と思ったら、公式HPを見ると男の子と女の子のセットで50ドル、ひとつだと28ドル(≒2,240円)だった。
【 Singpost公式HP > Singpost Postman mini figurine 】
商品名の「LEGO BUNDLE」の謎が解けた。セットで置いていなかったので分かりませんでした(^^;) にしても2,200円するレゴ人形、、

以前はレゴ人形として普通に遊べるものが15ドルで販売されていたみたい。そっちの方が売れる気がするけどなぁ。

あ、ハガキはシンガポールらしいかわいいものがありました!
絵の雰囲気や色合いが優しくて好き。大きめサイズ。1枚1.6ドル、5枚セットで6ドルでした。

コスパよしのオススメお土産

Melissaのお菓子

日本人旅行者に人気のお土産屋さん。オーナーさんが日本人。

私は住んで1年以上経って初めて行ったのですが、人気が頷ける良さでした!この空間だけ日本人率100%です。笑

場所は、オーチャードのマンダリンギャラリーというショッピングセンターの4階。

ここ↓
最寄りはレッドラインのサマセット駅。オーチャード駅とサマセット駅の間にあります。

マンダリンギャラリーは落ち着いた雰囲気で他にもオシャレなお店あり、またソファなどの休憩スペースもたくさんあって好き。

オススメ土産はメリッサのお菓子全般!
メリッサオリジナルのパッケージはかわいいし美味しいし、それでいて安い!あと何がいいって試食ができること。個包装そのままに試食がたっぷりと置かれていて、マーライオンチョコも丸々1個試食できます↓(長男大喜び笑)
味が確認できれば安心して渡せていいですよね。嬉しいサービス(^^)

どれも美味しいけれど、私的にツボだったのは写真左のチョコレートマンゴー。ドライマンゴーにチョココーティングがされているやつ。

こんなにコスパがよくてパッケージのかわいいお菓子はメリッサが断トツかも。空港だったらこの2、3倍の値段はすると思う。

その他雑貨も豊富でどれにしようか悩む旅行者らしき方々の姿をよく目にしました。

ここのマーライオンカレンダーを送別にいただいて。
私マーライオングッズは苦手なのですが(小声)、これは長男が日にちを意識するのにすごく役立っていて愛用しています。
Melissa公式HP

Cold Storageで買えるマーライオンチョコ

メリッサのマーライオンチョコよりもっとお得なチョコをコールドストレージ(スーパー)で発見。
このパッケージ。これなんとコールドストレージのPB商品!

6個入りで3.75ドル(≒300円)。
会社へのお土産なら10個入りが便利だけれど、ご近所さんに、とかなら6個でちょうどいい。

選んだのはマカダミアナッツ味。
油っぽくなく甘すぎずで普通に美味しいです!

ちなみに同じくコールドストレージのPB商品で好きなジュース↓
パッションフルーツ × オレンジ × グァバ。フルーティーで美味しいのに1.55ドル(≒124円)とこちらもお値打ち◎

トミカのシンガポールタクシー

男の子へのお土産でオススメなのがシンガポールで走っているコンフォートタクシーのミニカー。
なんとトミカ製!イエローとブルーの2種類で8.95ドル(≒720円)。

Great World Cityのトイザらスで購入しました。

ここ↓

タイのタクシーもよかったけど、↓
▶ 【「必見」男の子へのお土産に最適。タイタクシーのミニカー@スワンナプーム空港内
やっぱりトミカ、造りがしっかりしてる。トランクが開きます(^^)

以上、微妙だったシンガポール土産&コスパのいいお土産まとめでした!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :