我が家に天使がやってきた!


無事元気に産まれてきてくれました!

そして今日から全員揃っておうちで新生活がスタート(^^)

というのも黄疸の数値が引っかかり、息子もいるので私は延泊せずに赤ちゃんだけ病院に一泊していたのでした。

その分息子とゆっくり過ごせるからそれもありかな?と思っていたのですが、一緒に帰れないのが想像以上にさみしくて。

不安や心配の方が強かった息子のときと比べて、見ているだけで、抱っこしているだけで、においをかいでいるだけで、癒しの嵐な赤ちゃん。ただいてくれるだけで大いなる癒し!


パンパンに張るおっぱいと格闘しながら、飲ませてあげられないむなしさと、早く抱っこしたい気持ちでいっぱいだった昨夜。赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ!?ずっと見てられる(*´ `*)

こんなに穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えられたことが私は少しビックリで、全ての初めてを教しえてくれた息子に感謝するとともに、1泊で退院できてホッとしています(息子のときは一緒に延泊、退院が2日延びました)。

また動き出すと大変なんだろうけど(^^;)

母がいてくれる間は身体を休めつつ、新たな生活リズムに慣れていきたいです!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :