バンコク旅行で買ったものまとめ


【バンコク旅行で食べたものまとめ】に続いて、買ったものをまとめてみました。

タイらしいお土産というよりは買い出しのようなものばかりですが、、笑

今回は一度に買い物を済ませたかった&免税を使いたかったので、ほぼ全てBTSプロンポン駅直結のエンポリアムデパート内で購入しました。

最後に今回使った旅行者向けの割引情報も載せています(^^)

雑貨

シンガポールはこの時期GSS(Great Singapore Sale)でセールをやっていますが、バンコクもミッドイヤーセールで様々なものがお得に。

カバン

カバンを大小購入(^^)

大きい方は今使っているものの底が擦れてきたので新調。また新生児との生活が始まるので、大容量のものをゲットしました。

エンポリの2階に出店のような感じでお店があったので、↓
期間限定のポップアップ店かと思ったら、ここに常設しているみたい。
(HP︰http://www.containerbag.net/

他にセントラルワールド、サイアムセンター、新しくできたアイコンサイアムにも入っている、しっかりしたブランドでした。メンズ向けのブランドで革製品が多く、どの商品もかっこよかったです。

ものは布がしっかりしているので少し重みがあるけれど、丈夫なつくりで長く活躍してくれそう。他にからし色もあり、そちらが良かったけれど悩んでいる間にお店に戻るとすでに売り切れ(泣)まぁ明るい色だとすぐ汚すのでよかったかな(と自分を励ます)。2,300バーツ。

小さい方は駐妻御用達のDEAN&DELUCAのカバン。日傘が入る小さめのカバンをずっと探していたのですが見つからず、新商品らしきこの麻のくたっとした感じが気に入ってついに買ってしまいました。595バーツ。

シンプルなカバンを買ってワッペンをつけたかったので、本当はロゴがなければ嬉しいけれど。

みんなが持っているものは使いたくない天邪鬼なので今まで持っていませんでしたが、使ってみるとちょっとした買い物にかなり使い勝手のいいサイズ。小馬鹿にされがちなこのカバンですが、奥さまに人気があるということはデザイン以上にそれだけ使いやすいということなのだと納得。

以前買ったチェンマイのタッセルをつけてみました。

革靴

革靴は夫のもの。エンポリアムのメンズ靴売り場は広くて種類も豊富。

今回はセールということもあり、40%オフくらい、約1万円ほどでREGALの素敵な革靴を買っていました。やっぱり日本のブランドの方が足が楽みたい。

メンズの靴売り場はMRTの方から見て2階(G階・M階含めると実質4階)の奥。

Gingerのメラミン食器

元々持っているものの使い勝手がいいので追加購入したGingerのメラミン食器。4階の食器コーナーの中間あたりに売り場があります。

どちらも小ぶりなサイズで、上は直径13cm(たしか130バーツ)、下は直径9cm(40バーツ)。上のものはおやつのときに、下のものは味見や箸・スプーン置きにかなり出番が多い小皿。

タイはメラミン食器が安くて色んな場所で売っていますが、Gingerのものが使いやすくて私は好きです。

絵本(古本)

絵本はエンポリアムではなく、フジスーパーのあるソイ33/1のキーブックス(古本屋さん)で購入。歩いて徒歩5分ほどの距離です。

シンガポールは家賃が高いので古本屋さんはありません。日本人会の古本セールがあるみたいだけど、安いのでものすごい人だそう、、。

立ち読みして面白かったものを3冊購入◎

食料品・消耗品@グルメマーケット

次は4階(G階・M階含めて実質6階)のスーパー、Gourmet Marketで購入したものたち。

コーヒー豆

【コーヒー大好き夫婦イチオシ。タイ産の美味しいコーヒー2種「Doi Tung ドイトゥン」「Doi Chaang ドイチャン」】

↑上の記事でも紹介しているドイトゥンのコーヒー豆。豆と粉どちらもあり。このコーヒーが好きでタイに行く度買ってます。230バーツ。

子供のお菓子

息子のお菓子たち。すでに結構食べてしまったので、これだけ。笑

上のDOZOという名前のおせんべいは息子が大~好き。ハッピーターンのようなお菓子です。いくつか種類があって、買うのはいつもとうもろこし×チーズ味。大人が食べても美味しいです。1袋(2枚組)×10個入って25バーツ(≒87円)と安いのも嬉しい。

Yupiなどのグミはシンガポールでも売っているけど安い&スーツケースの空きがまだまだあったので好きなものを選ばせました(左下のイチゴマシュマロは美味しくなかった(TT))。

大人のお菓子

ポテチの中でも断トツで好きなLays(レイズ)のオリジナル。薄さと塩加減が絶妙なんですよね。

特に妊娠中の今はなぜかポテチが異様に食べたくなります。息子のときもそうだったけどなぜなんでしょう。

タイではポテチといえばLaysくらいメジャーで、様々なフレーバーやプロモーションをやっていたりします。

シンガポールのスーパーに売っているLaysはなぜかアメリカからの輸入品でビッグサイズ&高い!

同じようにナッツもビッグサイズばかりなのでミニパックをいくつか買いました◎タイって10~50バーツでサクッと食べられるミニパックのものが多くてそれがとっても便利。

一度開けるとまたたく間に湿気るのでミニパックは非常に助かります。

ただ、今Redmart(シンガポールのオンラインデリバリーショップ)を見てみたら、タイのLaysを発見しました!オリジナルもあって、75gのサイズで1袋2.5ドル≒200円。タイでは75gサイズは30バーツ≒105円なのでそれでも2倍はするけれど。

タイLaysのフレーバーには、海苔味、ホタテ×ニンニクバター、ラープトート、ミヤンカム味などなどに加え、つい最近トムヤムクン味が発売されたそう。ちょっとかさばるけどお土産に喜ばれるかも◎

グリーンカレーペースト

グリーンカレーの素。これにココナッツミルクと具材を入れればおうちで手軽にグリーンカレーが楽しめます。

タイでは1つ15バーツ(≒53円)と激安。大量購入しました(^^)

この素を使って夫が作ってくれるグリーンカレーが世界で一番好き!かれこれ10年作ってもらってます。

オクラ、ブロッコリー、しめじ、むね肉などをいれるのが最高に美味しいです。ナンプラーがあるとなお良し◎

コショウ

これだけ今回の旅行ではなく、前回プーケットで買ったものなんですが、タイでコショウを買うのはかなりオススメ。

とーーーっても風味がよくて、日本の粉のコショウしか食べたことがなかった私にはかなり衝撃的でした。この味を知ってしまうともうこのコショウなしでは生きられない!

グルメマーケットは大きいサイズしかなかった気がするけど、BigCやテスコロータスではミニサイズで20バーツくらいで売っています。

以前買ったミニクロックヒン(石臼)ですり潰して使っていますが(香りがたってすごくいい!)、ミルでももちろんOK。

その昔、ヨーロッパでは金とコショウが同価値だったのも頷けるくらい(?)香りだかくて、料理を引き立ててくれます。

お風呂・洗濯・衛生用品

スーツケースにまだまだ余裕があったので購入したものたち。

左から順におりものシート、新生児用の洗剤、赤ちゃんも使える全身シャンプー。

おりものシートはタイではこのロリエのAGを愛用していました。

洗濯洗剤はBuy 1 get 1 freeになっていたので。ベビー用の全身シャンプーもお得だったので(いい香りで気に入りました^^)。

この「KODOMO(こども)」製品、息子が産まれたときに夫のタイ人の同僚の方からお風呂・洗剤セットを一式いただいて優しい香りを気に入り、それから愛用しているんですが、タイではあまりメジャーではないのか?置いているところと置いてないところがあります。

しかしシンガポールに来てビックリ。KODOMOの売り場面積が広く、ほとんどのスーパーで置いてある。そしてLION製品であることを初めて知りました。

写真にはないですが、KODOMOの洗剤・柔軟剤も購入しました。

あともう一つ。
歯磨き粉。

ハーブが豊富なタイではハーブを使った歯磨き粉が豊富でお得。有名どころだと緑色のオシャレなパッケージの「DENTISTE デンティス」。

今回購入したのはこの激しめパッケージの「DARLIE ダリー」。色んな種類があるのですが「Salt Natural Herb 100%」を買いました。

デンティスより全然安いのにレモングラスなどのハーブがさわやか。最初は気になった塩のしょっぱさも慣れるとサッパリしていていい感じ。

以上が今回購入したものたち。

ツーリストカードをゲットしてお得に買い物しよう

エンポリアム、エムクオーティアで買い物する場合、旅行者にはツーリストカードという割引特典があります。

G階にあるツーリストカウンターへ行くとこんなカードがもらえます↓
カードにはツーリストカードとプレミアツーリストカードの2種類あり。

【ツーリストカード(ツーリストカウンターで誰でもゲットできる)】
デパートでの買い物5%オフ
グルメマーケットでの買い物5%オフ など

【プレミアツーリストカード(クレジットカードや航空会社とのプロモーションで使えることが多い)】
デパートでの買い物10%オフ
グルメマーケットでの買い物5%オフ など
【Emporium・Emquartier - ツーリストカード】

私たちはUOBのクレジットカードを見せて(パスポートも見せたかも)プレミアの方をもらいました。
【UP TO 50% DISCOUNT WITH PLATINUM TOURIST CARD - UOB】

プレミアカードにはこの他に、グルメマーケットで100バーツオフ(2,000バーツ以上使用時)になるチケットもついてきました。5%オフの特典と併用可でした。

免税手続きもしたのでかなりお得になりました!(免税手続きもツーリストカウンターにて→最終空港の中と外で手続きをして完了)

ツーリストカードはカウンターに寄るだけだし、プレミアカードのキャンペーンもカウンター近くに書いてあるので是非チェックしてみてください。

*

今回は妊娠中ということで服は買わなかったけれど、スクンビットで服を見るならアソークターミナル21がオススメです。

意外と高く思うかもしれませんが、クオリティのいい服が多く、デザインもかわいいです。マーケットと違ってエアコンが効いてる中ゆっくり見れるのも◎

レディース服は1階と、2階のメンズ服売り場にも少しあるのと、グルメマーケットのある地下の広場にもよく出店が出ています。

▶︎ 私はここのお店が好きでした↓
【ヴィンテージワンピの宝庫!大好きなお店「Sugar&Cream シュガーアンドクリーム」@ターミナル21】

あとターミナル21のトイレはすごくキレイ&各階どこもデザインが素敵で快適(^^)

以上、バンコク旅行で買ったものまとめでした!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :