広々!居心地が良すぎて通ったカフェ【Brown Coffee ブラウンコーヒー】@シェムリアップ


カンボジア旅行の続き。シェムリアップで楽しみだったのがマッサージとカフェ。

カンボジアでは、ここ数年でオシャレなカフェがぐいぐい増えているそう。もちろんシェムリアップにもたくさん!

シンガポールは国土がせまく、土地が高いため広々としたカフェがありません。岐阜・バンコクと喫茶・カフェ文化が栄えている場所にいたので、カフェでゆっくり過ごせるのが楽しみでした。

今回行ったのは、Brown Coffee ブラウンコーヒー(Roastery SR店)

このブラウンコーヒー、カンボジアでのカフェブームの火付け役となったお店だそうで、現在国内に19店舗(!)もあります。

なんとあまりに居心地がよくて、4日連続(毎日)で通ってしまった。笑

子連れにもおすすめの広い店内でした(^^)

アクセス


2009年創業のこちらのカフェ、19店舗の大半はプノンペンにあり、シェムリアップにあるのは2店舗。今回おじゃましたのはナショナルロードno.6(国道6号線。空港から中心街へ向かうときに通る道)沿いのお店。

街のメインストリート、シヴァタ(Sivutha)通りと、ナショナル通りの交差点の近く。パブストリートからトゥクトゥクで5分ほどの距離です。

外観。緑に囲まれたカフェ。

営業時間は22時までとなっていますがHPには21時までと書かれていました。どちらが正しい、、?Google Mapも〜22時となっていたのでおそらく22時までやっているかと。

12月ということもあり、立派なリースが飾られていました。

店内はこんな感じ

お店は天井が高くてとにかく広い!

入るとすぐにケーキとパンのショーケース。

これがとっても美味しそうで!

その横にレジがあるので、そこで注文。席にはごはんメニューもあるので、その場合は席で注文をしました。


奥にはさらに広い空間が広がっています。

この景色、美術館みたいじゃないですか!?雰囲気最高(^^)

平日の朝9時頃行ったときは写真通りで混んでいませんでしたが、土日はこんな感じで↓、
なかなか混んでいましたが、適度なざわつきが子連れには助かりました。

このアジアらしい長椅子も素敵。

WiFiあり。普通に早かったけど、混雑具合にもよるかな?

頼んだメニュー

飲みもの

ラテ(レギュラーサイズ):2.4 USドル

ラージサイズでも3.35ドル
ラテアートがキレイ(^^) 見ためどおり美味しかったです!

スマトラ Cold Brew:2.5ドル
こちらは水出しコーヒー。NyoNyumさんの記事によると、「Roastery」とつくお店にだけハンドドリップや水出しコーヒーなどの他店にはないメニューがあるそう。

お味はスッキリしていてすごく美味しかったです。

たぶん日本から来てこれを頼むと「普通のアイスコーヒーじゃん」と思うかもしれませんが。甘い飲み物やエスプレッソが主流のアジアでは貴重な存在。夫が2日連続頼んでいました。

飲み物はコーヒー系がメインで、パッションフルーツなどのスムージーもいくつかありました。

食べもの

チョコクロワッサン:1.3ドル
アップルデニッシュ:1.3ドル
このチョコクロワッサンがめっちゃ美味しかった!サックサク。アップルデニッシュもサクサク。

ラテとチョコクロワッサンを頼んでおけば間違いないと思います◎

エッグタルト:0.5ドル
Three Chocolate:2.85ドル
この2つはちょっと微妙だったかな(^^;)

エッグタルトは塩気強めの甘さ控えめ。タルト地の部分はうすめでしっとり食感。シンガポールでそこらへんに売っているやつの方が美味しい、、

ケーキは濃厚だけどまろやかで苦味少なめなお味。全体的にかためで出来たてのやわらかさはなく、こちらもあんまりでした。ただ、息子は気に入って2日連続で食べていました。笑

ミニベネディクト:3.5ドル
ごはんメニューも軽食からパスタまで割とありました!

エッグベネディクトは安定の美味しさ(まずいエッグベネディクトって食べたことないかも)。これが3.5ドルなのも嬉しい。

他にも美味しそうなカフェは色々とあったけど、これだけ広々としていて子連れでも行きやすそうなとこは見つからず。ホテルから近かったこともかり、結果4日連続での訪問となりました。笑

またシェムリアップにいったら行きたいな~!

お店情報

名前:Brown Coffee
住所:National Road No. 6 Ta Phul Village, Krong Siem Reap 17252 カンボジア
時間:06:30-21:00
HP:https://www.browncoffee.com.kh

▶ その他のカンボジア記事(^^)
【4歳児とアンコールワット観光記!シンガポールからシェムリアップ旅行】
【「珍」カンボジアのGrabはトゥクトゥクが手配できる!】
【「Asia Herb Association アジアハーブアソシエーション」@シェムリアップ支店】
【「ISOP SPA イソップスパ」@シェムリアップ】
【「アンコールワット国際ハーフマラソン2018」ゴール地点での待合せ記】


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :