あけましておめでとうございます(旧正月的な意味で)

あけましておめでとうございます!

一時帰国したり、高熱でぶっ倒れたり、なんやらしてる間に年が明け、あっという間に2月!チャイニーズニューイヤーで休日の今日は閉まっているお店も多いので、海に来ました。

穏やか~。

カンボジアの記事も途中で止まっちゃってるのでアップしたい、、

ローカル幼稚園では、1月から年次が上がり、息子は年中さんに。先生や環境が変わったので最初はビビっていたけど、今は刺激を受けて出来ることがぐんぐん増えているのが自分でも嬉しい様子でホッ(^^)


旧正月メインのシンガポールは年が明けて1月2日から通常運転。会社も幼稚園も2日からということで正月感が皆無だったのですが、年明けから旧正月に向けてのセールや飾りなど、お祭りムードがすごくて、これはこれでいいなぁと。


日本ってクリスマスが終わったら1日で切り替えてお正月まで突っ走るみたいな、お店側の人はめちゃくちゃ大変じゃないですか。

それが1ヶ月猶予期間があって、みんなも1ヶ月かけて準備を楽しんでいる感じが新鮮でした。これはまた別記事に(^^)

今年は(も)のんびり更新になりそうですが、変わらず好きなことやおもしろいなと思ったことを書いていきたいと思います。

2019年もよろしくお願いします!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :