落ち着く~。プーケットのコスパ◎な日本食屋さん【Red Snapper レッドスナッパー】@カタビーチ


プーケット記事ラストは、事前に調べていて行きたかったお店!

Red Snapper Japanese-Italian Restaurant
レッドスナッパー・ジャパニーズ・イタリアン・レストラン さん。

日本人の方がやっている日本食屋さん。ジャパニーズ・イタリアンとなっていますが、フュージョン料理ではなく、和食とイタリアンの両方が食べられるお店。

これには以下の理由があるそう。
…ひとつは私が以前、イタリア人シェフ達の下で仕事をさせていただいた経験からと、もうひとつは安定した寿司ネタの確保、納得のできる寿司ネタの入手がオープン当時8年前のプーケットでは困難であったことからこのような形としました。

外国人のお客様は日本食だとやっぱり寿司が1番にきますが安定して置けるネタの種類が少なかった為、完全な和食店では難しいと考えました。
【トリップアドバイザー > レッドスナッパー】
この書き込みはトリップアドバイザーのレビューへ応える形で店主さん自ら書かれたもの。対応が丁寧ですよね。

全体的な感想としては、バンコクでいう高級日本食料理店ではなく、なぎ屋のような大衆的なお店(いい意味で!)。

お客さんが日本人だけではなく、ファランにもファンが多いよきお店でした。

アクセス


カロンビーチの少し下、カタビーチエリアにあります。ヒルトンからは車で5分ほど。駐車場はないため、路肩へ止めました。

ビーチ側から見て右手にお店が見えてきます。

店内はこんな感じ

カフェのようなかわいらしい店内。開店直後の12時に訪れたので、貸切でした。

店内と同じくらい外席もあり。

食べたもの

メニューが充実していて、お寿司やお刺身系の他にも親子丼やカツカレー、ハンバーグ定食、ラーメンなど、定食屋さんのようなメニューの数々にテンション上がる!

焼肉、お寿司などの専門店や居酒屋はあっても、こういうお店って海外にはありそうでないんですよね。イタリアンも充実していましたよ。

サーモンのカルパッチョ(160バーツ)とたまごのお寿司(2貫で55バーツ)。

サーモンがとろける~。ちょっとフュージョン料理?酸味のあるソースがサーモンとよく合う。たまごのお寿司は大好きな息子用。おかわりしました。

エビ(95バーツ)とサバ(60バーツ)のお寿司。この価格で食べられるのが嬉しい。

チーズなんとかのニョッキ(195バーツ)

自家製ニョッキと書いてあったので食べてみたくて注文。お味はブルーチーズが強めで和食と一緒に注文するべきではなかったかな(^^;) でもニョッキがとってもモチモチ&やわらかくて美味しかったです!ワインと一緒に食べたい1品。

プッタネスカ・スパゲッティ(185バーツ)

アンチョビが入っていて癖になる味と書いてあったのでこちらもガツンと味かと思いきや、アンチョビはそこまで感じず、でも魚介の味とモッツァレラ、トマトが合っていてすごく美味しかった!

カプチーノ(70バーツ)。

この顔、作ってくれた店員さんの顔で(そっくり!)思わず笑ってしまった。

この他、ドリンク×5とデザートなど頼んで1,370バーツでした。胃袋に余裕があればもっと食べたかったな。

近くにあったら通いたくなるお店でした(^^)

▶ その他のプーケット記事はこちら。
〇 【プーケット島 (のちょっと上) の穴場な温泉ホテル!「ホットスプリング・ビーチリゾート The Hotspring Resort & Spa」が超オススメ】
〇 【ビーチ沿い、どローカル店で新鮮なタイ料理を堪能「ラビアンレイ Rabiang Lay Seafood Restaurant」@プーケット (のちょっと上)】
〇 【カロンビーチで美味しいラテが飲みたいならここ!「Paradise The Espresso Bar エスプレッソバー」@プーケット】

お店情報

名前:Red Snapper Japanese-Italian Restaurant
   レッドスナッパー
住所:Thanon Kata, Kata, Phuket, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83100 タイ
時間:12:00-23:00
FB:https://ja-jp.facebook.com/RedSnapperPhuket/


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :