モン族市場の休憩に便利。可愛いカフェ「Thamel Coffee(タメルコーヒー)」@チェンマイ

母と息子と私、3人でのチェンマイ旅行(^^)

ワット・ウモーンへ行ったあと、母の希望で細やかな刺繍が素敵なモン族の布市場を見に行きました。
▶︎ ワット・ウモーンの記事はこちら
【超オススメ!まるでジブリの世界。緑と苔が美しい洞窟のお寺「 Wat Umong (ワット・ウモーン) 」@チェンマイ】

市場を見ているのはとても楽しいけれど、外なので暑い!吟味すればするほど暑い。というわけで、モン族市場のすぐそばにあるThamel Coffee(タメルコーヒー)でひと休憩することに。

以前に行ったことあり再訪だったのですが、ネパール風のカフェは内装全てが可愛いくて、チェンマイ好きの女子は絶対好きな空間(^^)

アクセス


モン族市場から徒歩約3分。Kuang Menロード沿いにあります。

お店のすぐ横の脇道。この突き当たりがモン族市場です。

カフェの1階は服屋さんになっていて、↓
店内にある階段から2階のカフェへ上がります。

1階の服屋さんではネパールやインドから買い付けた服・雑貨を販売していて、お店に来たお客さんが休憩できる場所があったらいいなと2階にカフェをオープンさせたそうな。
このとってもワクワクする階段を上がっていきます(^^)

店内はこんな感じ

ランプも棚もテーブルクロスもイスも全部全部かわいい!

店内はテーブル席の他に、
小上がりの席があります。窓が開いていて冷房はついていませんが、外から入ってくる風と天井についている扇風機のおかげでそれなりに涼めます。

この太鼓椅子がめちゃくちゃ可愛いかった♡近くで見るとかなり汚れていたけど。笑

目の前にはプラスチック製品を取り扱うショップがありました。お土産系のものやホーロー製品が置いていたりして楽しかった。

ごはんの感想

メニューはこんな感じ↓
飲み物メニュー。

タイ料理メニュー↓

ピザ&デザートメニュー↓
メニューの種類がとっても豊富でした!洋食メニューも豊富で子連れにはありがたい。店主さんもとってもいい方でした(^^)

私たちが頼んだのは、
◉ マッサマンカレー:90バーツ
◉ ハワイアンピザ:139バーツ
◉ スムージー×2:各60バーツ
でトータル400バーツもしませんでした。

すっかり食べきったあとの写真しかなかった(笑)

マッサマンカレーは結構辛かったけど、コクがあって美味。ハワイアンはソースがケチャップで甘かったけど、息子にはウケて小さいサイズでしたがほぼ一人で食べてしまいました。とろーりチーズが美味しかった。

ジュースはトロピカルパラダイスというスムージーがさわやかで美味しかったです!もう一つ頼んだヨーグルト with ハニー的なやつはハチミツの香りが強くてちょっとイマイチ。でも総評◎です!

一点、トイレがこのお店にはなくて、1階のおばちゃんに聞くと10mほど離れた服屋さんのトイレを使うよう言われ行くと、、その服屋さんの奥の奥のキッチンの奥にトイレがありました(笑)使用料とか払ってるのか、、?笑

再訪だったけど、やっぱりとっても可愛かった♡

▽ その他のチェンマイ記事 ▽▽
▼ カフェ

【ここだけ!ランナー建築様式のスタバにスタバの本気を見た@チェンマイ/Kad Farang Village】
【採りたて2週間以内!チェンマイ空港内で買える「YES COFFEE イエスコーヒー」のコーヒー豆がタイで1番美味しいと思う】

▼ 宿
【映画・プールの舞台「ホシハナビレッジ」宿泊記!チーク材の木造2階建て、ダムハウスに泊まる@チェンマイ】
【ホシハナビレッジの朝ごはんと夜ごはんまとめ@チェンマイ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :