日帰りで行けるラン島だけど1泊するのがオススメ(&最近の気付き)

先日ラン島へ行ってきました!

キレイな海にテンションマックス♡前回行ったときは遠くに稲妻が見えるほど悪天候だったので笑、今回は思う存分満喫することができました。

遠浅なので息子も楽しめていた様子。サンダルに砂が入る度「抱っこ~」と言っていたけど(^^;)

今回は1泊したのですが、これがすごくよかった!

観光客でにぎわうラン島ですが、パタヤから船で30分ちょっとと近いためほとんどの人が日帰り。

そのため夕方と朝は人が少なく、とっても穏やかな時間を過ごすことができました。
この写真で朝8時半頃。

金曜日に行ったので週末はもっと人が多いかもしれないけど、あくせくしなくていいしとってもオススメ(^^)

海に浸かりながらぼーっと眺めるサンセットは格別!

一番暑い今の季節でも、夜は海風のおかげで涼しかったです。

この時期咲くゴールデンシャワー。夜空に映えてキレイだった(^^)

こんなことを書いておいてなんですが、最近は旅行よりも、日々過ごすなんでもない毎日の方が楽しくなってきました。

もちろん旅行へ行くとテンションは上がるし、はじめて知る文化や風景にワクワクするんだけど、そういうアップ系のワクワクよりも、家で家族で音楽を聞きながら踊ったり、ごはんを囲ったり、プールにのんびり入ったり、、じんわり響くようなワクワクの方が愛おしく感じるようになってきました。

息子がいると移動が疲れるという理由も大きいけれど。笑

私的には大きな大きな変化。10年前の自分に行っても信じてもらえないだろうなぁ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :