台湾のスーパー・コンビニで買える!安くて美味しいお菓子とコーヒー・紅茶・お茶まとめ


全聯、カルフール(家樂福)、コンビニ、義美ショップなど、台湾の街ナカで手軽に買える美味しいお菓子をまとめてみました!

どれも気に入って日常的に食べている、飲んでいるものばかり。台湾産のもの、輸入のもの、半々くらいです(^^)

義美のレーズンチョコ2種

スーパー、コンビニ、薬局、どこでも見かける義美のレーズンチョコ2種、「Jumbo Raisin Milk Choco」と「Gummy Choco Ball」。

夫の同僚がよく食べているらしく、もらったら美味しかったよと言っていて、試しに買ってみたらハマったやつ。長男も大好き。

こちらはアーモンドサイズの大きなレーズンにチョコがコーティングしてあります。一般的なレーズンほど干し感がなく、やわらか食感。

こちらはぶどうグミにチョコがコーティングしてあります。

しっかりかためのグミ食感で、レーズンのよりお菓子感が強い。ぶどうグミの甘さがほのかなので子供のお菓子っぽすぎず美味しい。

どちらも美味しいけどハマるのはこっちかも。

お値段は25〜30元。

同じシリーズで、他にアーモンドチョコと、いちごグミのホワイトチョココーティング版もあります。

私はレーズンとぶどうのやつが好き(^^)

Milanoのチョコクッキーとパイ

こちらも色んなスーパーで見かけるミラノ(密欄諾)というクッキーとパイのお菓子。

個包装でパイは8個入り、クッキーは10個入り。値段は40元前後。

種類がいくつかあるんですが、私が買うのは左上のクリーム色のパッケージのものと、チョコクッキー。冷蔵庫か冷凍庫(空いている方)で冷やして食べます。

ミルフィーユがフワサク、ホワイトチョコとほんのりアーモンドの香りがよく合ってる。冷やすとチョコの油分をちょっと感じるけど、金額と美味しさと見栄えを考えれば大満足。

こっちは子供にあげるとめちゃくちゃポロポロこぼれます。汗

チョコクッキー。ビターなので、チョコ×チョコでもくどくない。

チョココーティングのも美味しいです。

McVitiesのチョコビスケット

イギリス・マクビティ社のビスケット、Digestive(ダイジェスティブ)。

タイのお友達宅におじゃましたときに教えてもらい、そこから大ハマリ。タイとシンガポールで売っていたのは半分くらいのサイズだったけど、台湾で売ってるのはたっぷり入ってて嬉しい!

チョコがかかってるタイプとかかってないタイプがあります。値段は99元。たまーに買一送一やってたりする!

クッキーは全粒粉でザクッと食感。でもザクッとしすぎず、チョココーティングとよく合っていてついつい食べすぎてしまう。これもいつも冷やして食べてます(チョコはしっかり固まった状態で食べるのが好きなので)。

義美の焼きプリン

義美の焼きプリン。

値段は3個入りで40元前後。全聯、カルフールでよく買います。

結構甘めなんだけど、卵感が強くてしっかりかため。昔懐かしい味で私・長男・次男は大好き(夫は甘すぎるから一口でいいって)。

下のカラメルは強すぎず、カラメル苦手なお子様にも◎

カリフォルニアのレーズン「SUN-MAID RAISINS」

カリフォルニア産のサンメイドレーズン。

シンガポールの幼稚園で先生がイベント時に小箱サイズのこのレーズンをくれて、それからおやつに重宝しているレーズン。

これ▽
駄菓子のような小さな紙箱で可愛いし、お出かけ時の持ち運びにちょうどいいんですよね。でも最近は家でパンを焼くときやコーンフレークに入れたりするので大サイズを買っています。

ミニサイズ、中サイズ、大サイズとあり、この大サイズはカルフールで購入。

大容量!

レーズンは食べすぎるとおなかがゆるくなるので、お子さまの食べすぎにはお気をつけて。

韓国のコーンスナック「コブクチップ」

韓国のコーンスナック。「コブクチップ」というそうです。

夫会社の社員旅行についていった長男が旅行中に食べたそうで、めっちゃ美味しいから!と激推しされたやつ。全聯で購入。

スナックの形がとってもユニークで。

4層一塊になっています。それゆえ、サックサクでめちゃくちゃ軽い!

ほんのり甘いコーンスープ味も美味しくてパクパク食べれてしまう。

Laysのトリュフポテチ

大大大好きなLaysのポテチ。アジアはLays安くて種類がたくさんありますよね。


オリジナルが一番美味しいと信じて疑わなかったのですが、オリジナルを超えるフレーバーに出会ってしまった。

それがトリュフ味。
マットなパッケージが高級感ある!完全大人向けでお酒とも合う味。ニンニクがよく効いてます。

全聯、カルフール、セブンにも売っています。ただ売ってないことも多いので、見かけたらまとめ買いしちゃう。

義美の梅酒ゼリー

またまた義美。試しに買ってみた梅酒ゼリーがめちゃくちゃ日本の味だった!ゼリーの食感はやわらかめ。アルコール0.5%以下だけどアルコールもちゃんと感じられる。

中山の義美ショップで購入。

台湾産の梅酒ゼリー。夫には甘い!と言われたけど、女子は好きな味だと思う。つくづく台北は食的には暮らしやすいなぁと思う。

オススメのお茶・紅茶・コーヒー

続いて我が家で愛飲しているお茶・紅茶・コーヒーたち!

日月紅茶

日月譚の紅茶。ブラックティー。KEBUKEの熟成紅茶に似た味に感じます。香りと渋みが程よくてスッキリした味わい。美味しいです。

パッケージがめちゃくちゃ可愛い。カルフールのロゴが入っていますが、誠品生活でもカルフールのロゴなしパッケージのを見かけました。

Dilmahのアールグレイ

これはタイに住んでいるときから愛飲しているアールグレイ。

スリランカの紅茶で香りがめちゃくちゃいいんですよね。台湾の紅茶で柑橘系の香りのあるアールグレイ系はなかなか見つけられず、ディルマを愛飲しています。

illyのカフェインレスコーヒー

イタリアのエスプレッソメーカー・illyのデカフェコーヒー豆。

夫が会社でよくコーヒーを飲むので、家ではデカフェを飲むのですが、デカフェのお豆がなかなか売ってない。なので無印のカフェインレスコーヒー豆を日本から送ってもらってました。

そんな中見つけたillyのカフェインレスコーヒー豆。確か粉も売ってたはず?

illyはエスプレッソのメーカーなのでちょっと風味強めですが、普通に美味しいし、氷を入れてアメリカンぽくしたり、牛乳や豆乳を入れてラテにしても◎

たっぷり入ってるし、このアルミ缶の使い勝手もなかなかよくて気に入ってます。

*

以上、台湾のスーパーで買える、安くて美味しいお菓子とコーヒー・紅茶・お茶まとめでした(^^)


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :