おやつにぴったり。マーライオンのベビーカステラ

シンガポールらしいかわいいおやつを発見。

マーライオン型だけど日系のお店、
Sapporo Petit Dougnut サッポロプティドーナツ さん。

ググってみると札幌に1店舗、シンガポールに1店舗となかなか攻めたお店でした。
(公式HP:札幌プティドーナツ

日本のお店は店名通りドーナツ型で、マーライオン型はシンガポール限定。

かわいくて美味しいおやつの感想です(^^)

アクセス


オーチャードの高島屋地下2階。

地下のフードコートやパン屋さんを、催し広場の方に出ていったところの一角にあります。
噴水の目の前。お店の前を通ると生地のいい香りが(^^)

お店はこんな感じ

カフェスペースはなく、お持ち帰りのみ。
プチドーナツは全部で8種類。
◉ あんこ
◉ クリームチーズ
◉ オレンジ&レモンクリームチーズ
◉ プレーン
◉ カヤ
◉ カスタードクリーム
◉ チョコレート
◉ ストロベリーミルク
上3つがマーライオン型。他にはドーナツ型、鈴カステラ型のものもありました。

マーライオン型のものはたて4cmくらい。

あんこに使われているのは北海道十勝産の小豆!

お店の1番人気はカスタードクリームだそう。

メニューはこんな感じ

購入はプチドーナツ単品と、ドリンクとセットのバリューセットがありました。

バリューセットは、
【コーヒーセット】プチドーナツ×6個+コーヒー:5ドル
【ドリンクセット】プチドーナツ×6個+ヨーグルトor抹茶ジュース:6ドル
と、ドリンクによって値段が異なります。

少量でいいのであれば、もちろんバリューセットの方がお得◎

この日はドリンクセットで、飲み物はプレーンヨーグルトにしました。

選ぶドーナツは、1種類でなく組み合わせ自由とのことだったので、マーライオン型のあんこ、クリームチーズ、オレンジ&レモンクリームチーズを2個ずつ頼んでみました。

噴水前で小休憩。

生地のお味はお祭り屋台のベビーカステラや分厚いたい焼きの生地をお上品にしたような感じ。出来たてはしっとりやわらか。時間が経つとやはりかたくなるので、持って帰っておうちで食べるならちょっとチンした方が美味しいかも?

あんこは甘さ控えめであずきの味がしっかり。クリームチーズはトロっと濃厚系、オレンジ&レモンも同じく濃厚。全部美味しかった!別の日に食べた一番人気のカスタードは結構甘めでした。

飲み物のプレーンヨーグルトは、優しい甘さだけど濃いめで飲みごたえあり。これも美味しい~。

別の日に頼んだアイスラテは、UCCと書いてあったので期待したけれどちょっとうすめ。アイスブラックはアメリカンでスッキリしていてベビーカステラと合っていました!

噴水前で座って食べていると意外とみんな買っていて人気店なんだなぁと。子供のおやつにもちょうどよしです◎


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :