Twitterはじめました。私なりのSNSとの付き合い方

Twitterをはじめてみました!

アカウントはこちら↓
よろしければフォローお願いします(^^)

2年近くSNSと距離を置いていた私がツイッターをはじめた理由は2つあって、

1. 災害時に最新の情報が入りやすい
2. ブログが超不定期投稿なので、投稿したことが分かりやすいように

今回ツイッターを入れたのが、先日の日本での大雨で地元の大きな川が氾濫危機となったことがきっかけでした。

実家が川のすぐ近くにあるため、とても心配に。

夫がツイッターをやっていて、最新情報を色々と教えてくれて、非常に便利&安心しました。

2つめがブログのことで、いつもかなり不定期投稿なので、投稿したことがお知らせできる方がいいなと。

(息子のアンパンマングミ。カラフルでかわゆい)

ただし、Twitterとは必要以上に見ない、気を使わないお付き合いをしていこうと思います。

というのも以前にやっていた、FacebookやInstagramなどのSNSをついつい見すぎていたから。

参考になるし楽しいから見るのだけど、ついついダラダラと見てしまうので時間がもったいないし、情報の多さに疲れてしまってやめました。

また、自分と似た環境にいる人と比較して凹んだりもしました。

例えば、Instagramで離乳食を何品も作ってキレイに盛り付けた写真をアップする子育てママたち。

今なら「自分の頑張りを誰かに伝えたいんだろうな」と素直に受け取れるけれど、自分が離乳食を作っていたときは不安になりました。うちはずっとおっぱいで1歳になるまで離乳食はほとんど口にしなかったので、焦ってしまったり。

自分は自分、と気にしなければいいけれど、以前の私は割り切れなかった。

FacebookもInstagramも、ある日思い立って突然スパッとやめたので、海外だし「大丈夫?なんかあった!?」と友達から心配の連絡が。笑

今の自分ならいい距離感で、流されずに使っていけそうと思ったのではじめてみます(^^)

更新情報の他に、日々の暮らしのこともゆるくつぶやいていきます!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :