【ソンクラン2018】スクンビットsoi22が手軽でおもしろい!


最後の水かけ祭りに今年も参加してきました!

▶ ソンクランとは?水かけ祭りの詳細についてはこちらの記事をどうぞ。
【「ソンクラン2017」ぶっ飛んだイベント。水かけ祭りに初参戦!@プロンポン】

で、今年も1日目はトゥクトゥクに乗ってスクンビット界隈を回ったわけですが、今年も息子は大泣き。笑

怯える息子(^^;)

水をかけられるだけなら楽しいんですが、キンッキンに冷えた氷水を使用する人が割といて、それがイヤだったよう。たしかに大人でもこわい。笑

引越し前に風邪でも引いたら大変!という気持ちもあり、2日目は夕方頃から歩いてsoi22に行ってみました。

結果子連れにも気軽に楽しめたし、パリピも大いに盛り上がっていたのでその感想を(^^)

アクセス


BTSプロンポンとアソーク駅の間辺り。

地図に記したパクソイ(ソイの入り口)辺りともう少し中の方が局所的に盛り上がっています。写真1枚目が地図に記した場所の19時頃の様子。

soi22の水かけ祭りはこんな感じ

soi22のパクソイから中ほど300mくらいのところまでが雨が降ったかのように地面がビショビショ。笑

さらにシーロー(荷台に乗れるよう改造された軽トラ)やピックアップトラックなどに乗ってはしゃぐ人たちが雰囲気を盛り上げる!

ただ逃げ場のない乗り物は圧倒的に不利で、集中砲火で冷た〜い水を浴びます(soi22は氷水率が圧倒的に高い)。

息子は塀に隠れながら戦っていましたが、横から見ているととってもへなちょこ(笑)ビビる息子にみんな手加減をしてくれて、攻撃されないか、足に向かってプシュプシュかけるくらいにしてくれました。

おなかが減ったので早めの夜ごはん。
パッタイとホーイトート(貝入りの卵焼き)の屋台。パクソイから300mくらいの場所。

ソンクラン中にもこのような屋台や移動屋台はやっていますが、危ないので水をかけることは絶対厳禁です。

飲み物は近くのファミマで購入。

雰囲気も合わさってか美味しくて、同じ料理を追加注文。水かけ祭りの雰囲気を楽しみながら、最後の屋台飯が食べられてよき思い出となりました。

帰り際にはパクソイ辺りは音楽ガンガンで踊りまくっている人たちがいてとても楽しそうでした。特にオカマのお姉ちゃんはノリノリ。

この通りはホテルも多く、純粋に通りたいだけの人はキレながら歩いていましたが(^^;)、両手をあげてにこやかに降参ポーズで歩いている人はあまり濡れていなかったので、そのような工夫も楽しく過ごすために必要なのかも(^^)

楽しかった~!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :