大きな東屋でタイマッサージ&ハーブスチームサウナ@チェンマイ/ホシハナビレッジ


ホシハナビレッジでは前日の17時までに予約すれば、半屋外の開放的な空間でタイマッサージやハーバルボールマッサージをしてもらうことができます。

今回はタイマッサージとハーブスチームサウナを体験してきたのでその感想を書きます(^^)

メニュー

タイマッサージ1時間:200バーツ
タイマッサージ2時間:400バーツ
ハーバルボールマッサージ2時間:500バーツ
ハーブスチームサウナ約1時間:700バーツ
安い!

マッサージの金額は施術師さんに直接渡します。これとは別に一回の手配につき、ホシハナビレッジに150バーツ(マッサージマットの貸し出し、オフィスチャージ料)払います。

マッサージマットの上にひくシーツが、部屋のガーゼタオルケットと同じでとても気持ちよかったです。

今回、初日の15時頃にチェックインし、16時から母が1時間、続いて17時から私が1時間タイマッサージをお願いしました。この場合でもそれぞれ150バーツ支払っています。

なのでタイマッサージ1時間あたりの合計は350バーツ/人です。

なおハーブスチームサウナは1回の利用料とのことだったので、プールで遊びながら母と交互に入りました。

施術場所はこんな感じ

「sala」と名付けられた大きな東屋が施術場所。円錐型の屋根は、寝転がると天井が高く感じられてとっても気持ちいい。光と風を肌で感る素敵な空間でした。

なお、今回私が宿泊したダムハウスの小上がりでもマッサージ可能だそうです。

▶︎ ダムハウスの記事はこちら。
【ホシハナビレッジはどんなとこ?チーク材の木造2階建て、ダムハウスに泊まる@チェンマイ】

手前で施術を受けているのが母。

マッサージ師さんは常駐しているわけではなく、ホシハナビレッジと提携しているおばちゃんたちがやってきて施術をしてくれます。

上の写真で施術を受けている奥のお二人は韓国人の親子で、ハーバルボールマッサージを受けていました。近くを通るだけでとってもハーブのいい香りがした。私もやりたかったなー!

こちらは私が施術を受けているときの様子。

マッサージ師さんが3人いましたが、2人はもう終わって寝転びながらリラックスモード(笑)持ってきていたお菓子を息子に、私たちにもフルーツをくれました(^^)

ここは基本的に共有スペースのため、出入り自由。そのためちょっと見にくいですが、施術してもらっている私の上に息子が乗っかってます(笑)こんな自由さもこの場所ならでは。

扇風機だけなので暑い日は汗をかくかも?私の施術中は超豪雨だったので涼しくて気持ちよかったです。ただ豪雨のせいで停電して電気式の蚊取り器が使えなくなり、その途端に蚊に何カ所も刺されたので慌てて蚊除けスプレーをしました。

サウナ室はこんな感じ

ハーブスチームサウナの場所はsalaとは離れていてプールの奥にあります。

左側の小屋がスチームサウナ小屋。右側はトイレ。

小屋を開けると手前にシャワー室とタオルなどが置いてあり、その奥に扉のついたサウナ室があります。サウナ室は天井低め、3〜4人座れる広さでした。

小屋の後ろに置いてあった大きな寸胴。ここにたっぷりのハーブが入っている模様。

施術の感想

タイマッサージの感想

楽しみにしていたチェンマイ式のタイマッサージの感想は、、まぁまぁでした!笑

うわさ通りバンコクで受けるタイマッサージよりストレッチ要素が多く、筋肉が伸びている感じはあったけど、全体的に弱めでおばちゃんもゆったりやっている感じでした。最後の施術で疲れてたのかな?

「チェンマイ式はゆるいのか?」と思ったけど、母は強めだったと言っていたのでそういうわけではないみたい。

これは私の感覚だけど、同じマッサージ師さんでも夕方〜夜やってもらうより、朝や昼にやってもらう方が気持ちいい気がします。技術差が出てはいけないとは思うけど、1日6人も7人もやったら疲れるもんなぁ。相性もありますが。

息子や雨でマッサージに集中できなかったのも大いにある(^^;) 気分転換になってよかったかなという感じでした。

ハーブスチームサウナの感想

優しいいい香りがたくさんして気持ちよかったです!以前やったアジアハーブのサウナより熱すぎず、じんわり効いてくる感じ。

汗も割とかき、デトックスも効果も結構あったと思います。

ただサウナ室に入る手前のシャワーのところにアリがまたたくさんいて(泣)さらに小屋へ行く途中に赤くて大きなアリに母が足をかまれ、気分がすっかり下がってしまい、サウナを気持ちよく堪能することができませんでした(T ^ T)

▶︎ 虫のことを書いた記事。
【ホシハナビレッジはどんなとこ?チーク材の木造二階建て、ダムハウスに泊まる@チェンマイ】

自分の弱さに凹む。。虫がダメな人はハーバルボールマッサージの方がいいと私は思います(^^;)

解放的な場所でできるマッサージはなかなかできないし、街へ繰り出さずともマッサージができるので行かれた方はやってみてください(^^)

予約情報

場所:ホシハナビレッジ内
時間:タイマッサージ  9:00-18:00
   ハーブスチームサウナ  10:30-17:00
   どちらも前日の17時までに要予約
予約詳細ページ:https://www.hoshihana-village.com/massages_sauna/



スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :