結局マックスバリューのガパオが一番美味しい

私はガパオが大好きです。

日本で働いていたときは、オフィスの近くにタイ料理屋さんがあり、先輩と週3でガパオ丼を買いに行っていました。

タイに来てからも週3で、、ということはないですが、定期的に食べたい波がきて、多いときは週に1度は食べています。

それぞれのお店で味は当然異なります。そして私は思ってしまった。。

結局マックスバリュー(タイの)で売ってるガパオ弁当が一番美味しいやん

どこがそんな美味しいのか。ポイントが2つありました。

30バーツのガパオ弁当。

1.辛すぎない

今まで3店舗のマックスバリューでガパオを食べたことがありますが、どこのも辛すぎない!

辛いのが苦手な人にはダメな辛さかもしれないけど、日本人に馴染みのある辛さ。

こっちのガパオってとにかく辛い!「唐辛子を1本にしてね」と伝えても「辛さ控えめにしてね」と伝えても辛い。。

まぁその辛さが美味しかったりするんですけど、あとでおしりがヒリヒリしたりもするわけで。

マックスバリューのは程よい!

2. 量がちょうどいい

タイ料理には野菜がたくさん入っているし、生ハーブもふんだんに使われていて一見体によさそうなんですが、油たっぷりで胃もたれするんです。とてもオイリー。

見た目は少なそうに見えても味付けが濃く、意外と砂糖もたっぷり入っていたりして、食べているときはかなりテンションの上がる味なんだけど、1〜2時間すると胃もたれでテンションが下がります。笑

年を感じる。。

エンポリアム4階のフードコートのガパオが美味しくて好きなんですが、やはり食べきると胃もたれします。味は大好きだけど!コクがあって甘めの味付け。

そこでマックスバリューのガパオ。


15×20m弱の小さな容器に入った少量サイズ。正直もう少し具が入っていてもいいなぁとは思うけど笑、このサイズがちょうどいい。

タイ料理は腹8分目でちょっと足らないなぁと思っていても1〜2時間後に腹10分目になってくるので、いいサイズなんです。

また味もとても美味しいです。日によって味付けに多少のバラツキはあるものの、甘い醤油ベースでとても食べやすいです。ガパオの葉っぱとのバランスもちょうどいい。卵も大体半熟!

まとめ

普段使いにオススメです。おなかに優しめなので、気になる方は是非試してみてください(^^)



スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :