【Health Land ヘルスランド】@アソーク/スクンビット soi21

※ 2018年1月10日更新
価格の値上がりに伴う金額修正と、フットマッサージの感想を追記しました。

もう3月!いつもより2~3日少ないだけなのに2月ってあっという間に終わってしまう。

だいぶ暑くなってきましたが、まだ涼しく感じる日もありますね。今年の乾期は寒く感じるほどの日はなかったけど、過ごしやすい気候が長く続いてくれてありがたかった(^^)

さて、先日行ってきたお店がこちら ↓

Health Land(ヘルスランド)@スクンビット soi21店

支店がいくつかあり、はじめて見たのはエカマイのサバイジャイ・ゲップタワン向かいの支店だったのですが、絶対あやしいお店だと思っていました。「ヘルスランド」て!

あやしいお店にしては(決めつけ)車がいつもたくさん止まっていて気になってたんです。

でもよく考えたらヘルスって和製英語で、ヘルスランドは単に健康ランドですよね。笑

ってことで、アソーク店へ行ってみた感想です!

アクセス


スクンビット通りから見てsoi19、soi21(アソーク通り)のどちらからでも行くことができます。

soi21から行った場合は、一つ目のソイを左折して100mほど歩いたところ。

soi19から行った場合は、4差路を右に曲がってすぐ。soi19からだと5分ほどで着きます。

グランデセンターポイントやウェスティンホテルなど、日本人がよく利用するホテルからも近くて便利◎

白亜の一軒家。駐車場がめちゃ広い。

この看板が目印。

隣接してオイルやクリームを販売するショップもありました。こちらは11時から。一部商品はマッサージ店内にも売っていました。

メニュー

タイマッサージ2時間︰600バーツ
フットマッサージ1時間︰400バーツ
アロマオイルマッサージ1時間半︰950バーツ

など。タイマッサージは2時間からで1時間では受けられないので注意。他に3~4時間のスパコースもありました。

店内はこんな感じ

ロビーが広い!ホテルみたい!

英語を話せる人が希望コースや人数を聞いて紙に書き、レジの人に渡してくれます。先にお支払いをして、名前が呼ばれるのを待ちます。

ソファもたくさんあって、とにかく待機スペースが広かった。

名前が呼ばれたら施術者の方と一緒に移動。エレベーターにのるんですが、なんと8階までボタンがあった!1フロアは店側が使っていたとしても7階分の施術部屋があるとしたらすごいなぁ。

ブレブレで見にくいですが廊下の端には石が敷きつめてあり、所々に明かりを灯していて旅館のような雰囲気。

お部屋は2畳ほどですが個室でエアコン完備。

テレビまであった(施術中に見る人いるのか?)。小上がりになっていて部屋の雰囲気もお上品。

お客さんが4人出てきた部屋もあったので、グループで使える部屋もあるようです。

※2018年1月10日 追記その1
フットマッサージは半地下にあります。
この階段を降りたところで靴を脱いで履き替えるのですが、フットマッサージの部屋はこの奥。

部屋内にある着替え部屋で下だけタイパンツに履き替えます。

大きな部屋に約30席あり、シートはふっかふかの大きなソファ。ほぼフラットになるかなり気持ちいいソファでした。

部屋はエアコン効きまくりで極寒。ブランケットはあるけど、カーディガンやショール必須!
(追記その1おわり)

施術の感想

タイマッサージ2時間コース。施術の感想は、、まぁまぁでした!

タイマッサージの基本の、体重をかけて押すというよりも、指圧で揉みこむような感じでした。最後に指をひねり上げるような。後味がよくなかったです(><)

あと横向きでの施術がめちゃくちゃ痛かった!全体重かけて膝で乗ってたのか?痛くて思わず顔がねじれる(^^;)

ただ元々太もものリンパの流れがわるく、さらにこの日は足がかなり疲れていてだる重かったのでそのせいもあったかも?

肩から腰はとても気持ちよくて寝落ちしそうでした。途中からお尻の上に座って施術をしていたので、なんだか日本で家族にマッサージをしてもらっているような感覚に。笑

最後のストレッチはかなりアクロバティックでした!リンパの流れがよくないと思っているところがばっちり痛くて、伸ばせて気持ちよかったです。

小柄なおばちゃんだったのですが、なかなかパワーがありました。

帰りにチップを渡そうと思ったけど、玄関の前で待つスタイルではなくて渡せず。靴を履き替える場所であげればよかったのかな。おばちゃんごめんね。。

今回の方はあまり相性がよくなかったけど、あれだけの部屋数があれば施術者もたくさんいるだろうし、キレイで広くてお値打ちなので誰か遊びに来たときに利用しやすいかも。

※2018年1月10日 追記その2
フットマッサージを1時間お願いしました。感想は、、やはりまぁまぁでした!笑

今回は力がすごく弱めでフットマッサージというよりリンパマッサージな感じだった。一緒に行った母と妹はとても気持ちよかったと言っていたのでよかったけど。

ただ痛みに超敏感な妹が全く痛くなかったと言ってたのでやはりなでる系なのかな。もちろん施述師さんによると思いますが。

最後にやってもらった肩のマッサージは気持ちよかったけど、再訪はないかも?
(追記その2おわり)

終了した12時頃、ロビーにはすでにたくさんの人が!中国の団体さんが多かった印象。平日の朝でも予約しているか聞かれたので、夜や週末は予約必須かも。

お店情報

店名:Health Land(ヘルスランド)
場所:アソーク駅から徒歩10分弱
   スクンビット soi19と21の間
時間:9:00-23:00
HP:http://www.healthlandspa.com/spa.html
エカマイ、サトーンなどにも支店あり


スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :